2011-01-01から1年間の記事一覧

君といつまでも

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 連日徹夜作業を続けておりましたが、とうとう年越しにも間に合わず・・・店での年明けとなってしまいました・・・。 作業が一段落したら、帰りに初詣でもいこうかな〜。なんて。…

すみません!!

重要なお知らせです。 大変申し訳ないことに、当店のホームページに記載されております電話番号が間違っておりました・・・。 お客様からの「電話かけても継らない」というお声によりようやく発覚した次第でございます。 これまでホームページを頼りにかけて…

当れ!宝くじ

こんにちは! 一年が経つのはほんま早いですね〜。ひしひしと実感してます今日このごろであります。 更新ペースがかなり遅くなっててすみませんm(_ _)m 最近は、来るべくお正月休みに向けて自分の仕事の一段落をさせるのに必死&、ありがたいことに夫の修理…

Amazing

こんばんは。 今日は私はものすごく珍しい事に、店の手伝いをしました。 あまりにも珍しいので近所の工具屋のおっちゃんが見物に来る程でした。 その上、「雨降るんちゃうか〜?」とからかわれた後、実際に雨が降ってきました。 手伝いの内容はこれ。ザ・フ…

The Word

こんばんは〜。毎度ご無沙汰致しております。 みなさま、お元気でしたか? 私どもは元気であります。 最近は自分の中で何回目かの健康ブームを迎えております。寒くなると風邪をひきたくないという一心からか、なんだか健康志向にも熱が入るというものです。…

Wild West End

こんばんは〜。 出張から帰ってから全然更新してなくてすみません。 仕事に家事に忙しい日々で…というのは言い訳で、九州場所のテレビ観戦に勤しんでまして…というのも言い訳で、季節の変わり目はなぜかひたすら眠くなるもんで…というのも言い訳です。 今日…

Red Light Special

こんばんは〜。 この土日はあったかい行楽日和でしたね。みなさま、いかがお過ごしでしたか? わたしは先にお伝えした通り、韓国の出張に行ってきました。 やっぱし大阪に比べたら寒いですね〜。 当たり前か。 前々回は洪水に遭い、前回はデモに遭いましたが…

On An Island

あったかい日が続きますね〜。 わたしは寒いのがキライなのでうれしいですが、来週からまた韓国の出張があるので、向こうは寒いんやろなぁ〜と思うとちょっと・・・。 ネットとか見てたら日本と韓国ってなにかと対立してるから、韓国キライ〜って人も多いの…

Black Rose

こんばんは〜。 お元気でしたか? わたしは元気です。 日曜日に大阪マラソンが行われましたね。 そのために、大阪市内では朝から夕方前まで大規模な道路封鎖があったのですが、芦原橋の私どもの家から日本橋の妖怪ギターラに出勤するにはどうしても横断せね…

ケジメなさい

こんばんは。 昨日の夜、散歩してたら稲光がして、突然バケツをひっくり返したみたいな雨に降られました。びっくりした。 慌てて近くにあったTSUTAYAに雨宿りに入りました。 そんで、せっかくやから何かDVDでも借りて帰ろか〜となり、いろいろ見て歩いたんだ…

Full House

昨日、店にフジワラくんが来た。 フジワラくんは、THEクルマというバンドでギターとボーカルをしてる方です。 性格のまっすぐな好青年です。弟の昔からの仲間で、私のことをおねーちゃんと呼んでくれます。 恥ずかしながら、数箇月前に作った当店のホームペ…

Wander I Go

大変ご無沙汰いたしておりました。 みなさま、お元気でしたか? わたしは元気です。元気ならブログ書けよ〜と自分でも思います。 前回書いた通り、自由時間にはドラクエ6をやってました。自由時間といっても会社員だし、主婦だし、就寝前のひとときだけなん…

大人になっても奇跡はおこるよ

こんばんは。 楽しい日っていうのはあっという間に過ぎますね〜。って連休終わるたんびに言ってますね・・・orz みなさま、いかがお過ごしでしたか? 台風の後の連休だったので、たまった洗濯物を一気に片付けて、後は日中は妖怪ギターラで店番やら何やらし…

Everywhere

お久しぶりです。こんばんは! 気が付けばだいぶと更新をサボってました・・・すんませんです。 ここ最近は、一週間の間に2回も大正区の隅っこにあるIKEAへ行ってインテリア眺めて妄想したり、韓国で買ってきた調味料をふんだんに使ってクソ辛い料理を作っ…

Get To This

こんばんは。 台風一過で一瞬涼しくなったけど、またまた蒸し暑さが戻ってきちゃいましたね〜。 私は昨日の夜、韓国出張から帰ってきました。なんか1ヶ月か2ヶ月に一回のペースですね。さすがにもう慣れてきました。 今回も二泊三日。仕事が終わるのが夜の…

僕は疲れてるのさ

すっかりご無沙汰しておりました。みなさまお元気ですか? ここ数日、一体何をしてたかと言えば、24のDVDをレンタルしてひたすら見つづけてました…。 見た方ならおわかりかと存じますが、あのドラマは1クール24回でアメリカのえらい人らのテロリズムと…

Tuesday's Gone

こんばんは〜。 先日は2日間のお盆休みを頂きありがとうございました。 楽しかったお盆休みもあっという間に終わっちゃって、秋雨前線なんか来ちゃったりして、すっかり夏の終わりですね。 みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?やっぱし帰省?お墓参…

虎のふんどしヒグマのパッチ

こんばんは! お久しぶりです。お元気ですか?夏バテしてませんか〜? 私は元気です。夫も元気です。 ただ、最近我が家のねこちゃん(♀7)が、ちょっと病気?しまして、私は仕事帰りにあんり店に寄らずに動物病院に通う日々を送っておりました・・・。 おかげ…

Misty

こんにちは〜。 しばらくです。お元気でしたか?私は元気です。 先週は出張でまたまた韓国に行ってました。今回は一人で。 と言ったら、「一人はちょっと心細いんちゃう?アンタ大丈夫かいな?」と各方面から心配して頂きましたが、イッツオーライ!!!社長…

えらいやっちゃどんなやっちゃ?

あけましたね〜。梅雨。 今日はカラッと晴れていいお天気でした。 さて、最近、私が通ってる会社に、一大センセーションが巻き起こってます。 なんのこっちゃと申しますと。 新規採用です。 どうしてこの儲かってない時にそんな暴挙に出たのか、それは私など…

Mustang Sally

こんにちは〜。 あっつい毎日ですねー。自転車通勤してるので日に日に腕の色がこんがり焼き上がってます。会社着く頃には汗だく。 でもでも、それでも夏は大好きです。 何が楽しいって、夜の散歩やね。 だいたい毎日夜は散歩。涼しいし、あてどなくうろうろ…

INFOMATION

いつも妖怪ギターラをご愛顧いただきありがとうございます。 勝手ながら明日(6/28・火曜)は都合によりお休みさせていただきます。 今後ともご贔屓の程よろしくお願い申しあげます。

Let's Go Crazy

こんにちはー。 大変ご無沙汰いたしております。 この一週間何をしてたかと申しますと、ただひたすらに芋を煮て、涙ながらにタマネギを剝いての一週間でございました・・・。 というのは嘘ですが。 いえ、大量のジャガイモ&タマネギを私の実家&夫の実家か…

Jack Knife Club

こんにちは〜。お元気ですか?私は元気です。 最近はマンションの隣の部屋のおばちゃんがあじさいを育てだしたのを観察する日々です。 おばちゃん、自分ちじゃなくてなんでかウチらの家の前であじさい育ててるから、否が応でも目に入るのです。 葉っぱだけの…

TIME

こんにちはー。ご無沙汰いたしております。 なんかバタバタしておりまして・・・。 一日が終わったらブログに書こうと思ってた事ぜーんぶキレイさっぱり忘れてたりなんかしちゃったりして。やっぱ思った事ってその時にメモっとかな99パー忘れるよね。そん…

薔薇がすき

こんにちは〜。やっとこさ晴れ間がでてきてよかったですね〜。 しかし今、夫は隣のi-phoneカバー屋さんのおっちゃんの指示の下、店の前のテントに雨どいをつける作業中です。 おっちゃんはさっきから「明日雨やからなー」を連呼なさってます。 脇で聞いてて…

Setting Me Up

こんばんは〜。 なんか梅雨入りすんの早いですね〜。 さわやかな初夏の感じをもっと楽しみたかったな。でも、隣の家のあじさいが日に日に大きくなってきてて、今にも咲きそうなので、それを楽しみにしてます。 来週はワタクシ、韓国に出張があるんだー・・・…

お久しぶりです! みなさま、お元気ですか? なんか最近全然ちゃんと更新できてないですが、こちらは元気でございます。 なんでちゃんと更新しないかと申しますと、なんだか忙しいからで・・・つまり、ほったらかしてたワケです。どうもすみません。 今日は…

おシャンソン・パリ

こんにちは!お元気でしたか? ワタクシは近頃、ツイてない?感じです。 例えば、自転車がパンクした→パンク修理1000円→乗ってみて5分後にまたパンク?→やっぱしチューブ替えないとダメみたいっす→チューブ交換3000円→帰る→夫から電話「自転車パク…

Magic Mirror

こんばんは! 雨ふってうっとーしいお天気ですね〜。いかがお過ごしですか? この前、テレビつけてぼけーっとしてたら、偶然映ったねこちゃんの映像に釘づけになりました。 NHKのサラリーマンNEOって番組の、オープニングを可憐に飾るねこちゃん2匹組。 彼…