2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ。やっとこさケータイからブログ更新やり方わかりました。 今日はまた一段とムシムシ暑かったですねー。 すみません、この2日間楽しい事があったりして書きたい事がいっぱいあるけど、ケータイのボタン操作がうまく出来なくて、すでにめっちゃイライラ…

Like A Rolling Stone

今日は会社が終わってから、ケータイを変えに行った。 この世で呪われた場所があるとしたら、私にとってそれは間違いなくケータイ屋だと思う。 だって、なにもかもがわからないから。 自分がアホだと確かに感じる場所だから。 販売員の方々は、こちらが何も…

Come'n Everybody!

さて、本日2回目のこれ。 というのはギター教室のお問い合わせが増えてるからでございます。 妖怪ギターラでは、「ジャンル不問のギター教室」と銘打ちまして、ギター教室を開催いたしております。 「ジャンル不問の」というのは、ロック・ブルース・ファン…

Hear Nothing See Nothing Say Nothing!

暑い〜。何もしてないのに気付いたら汗だくになってます。朝起きるときも、暑くて起きます。だから夏は寝坊する率がちょっと下がる。眠りに弱い会社員としてはちょっと助かる季節?かもですね。 こんなに暑いのに妖怪ギターラの現在のBGMはメタリカ。なんか…

ALMOST LIKE BEING IN LOVE

毎日毎日暑いですねー。ワタクシはエアコン&扇風機のお世話になりっぱなしでございます。そのせいか、体がなんだかダル〜い。みなさま、熱中症にはホンマにお気をつけくださいませ。 さて、妖怪ギターラのニセモノブログとして(ただギターの弾けない自分の…

いい夢みせとくれ

今日もまた暑い一日でしたねー。自転車通勤するだけで頭がアツアツになってて脳が溶けていってる気がします。 さて、昨日はこれ、サボりました。というのも。ライブ観に行ってたからであります。 誰のライブかと申しますと、この間これでもCDを紹介しました…

オレ、メカに弱え〜から

いやはや今日も暑いっすねー。学生さん達は今日から夏休みでしょうか。 妖怪ギターラに向かう際、オタロードを通ってきたらすっかり夏休みモード!若人たちがうろちょろしててとても二ギニギしく楽しげでした。ちょっとうらやましかったりして・・・。 以前…

I Feel so Good

今日も暑い一日でしたねー。いつの間にか梅雨って明けてたんですね。知らなかった・・・。連休中ずっと晴れてたらいいのになぁ。 っていうか、休みの日って過ぎるのが異様に早いですよね。浮かれてる間にあと一日ぽっちしかないのか・・・。 そういえばずっ…

今日は久しぶりの快晴でしたねー。ここぞとばかりに洗濯しまくりましたよ。 さて、今日から3日間、私の弟が所属してるバンド、LUCY&THE LIPSTIXの東京・名古屋・大阪ツアーが始まったみたいです。 今日は東京。下北沢のライブハウスだそうで…

ROCK THE CASBAH

今日も夕立にまんまと襲われてしまった。ツイッターで「すぐ止むから雨宿りしーや」と教えてもらってた事にも気付かずに・・・。ボトボトになって妖怪ギターラへ。なんていうアホかと思います。親の顔が見たいわ!って自分の親の顔くらい知ってるわ!私のか…

さっき会社から帰る際に、自転車のカギがいつまでも見つからない、という珍事態に陥った。 昨日ボロのポンコツだとこれに書いたから、自転車が怒ったのか…。 結局20分もバッグを漁ってようやく発見。バッグの底。 こんなんも因果応報って言ってイイのか知…

雨が降ったらいつも会社に行く方法に迷います。普段は自転車通勤なんですが、チョットの雨ならそのまま行っちゃえー!となるんですが、最近いきなりドシャ降りになったり。そんなだから、ついついタクシーの誘惑に負けそうになります。電車だったら通勤時間…

メシ喰うな!

朝から降ったり止んだりどっちやね〜んって感じですねー。 今日は選挙の投票デーですね。私たちももちろん行ってきました投票所!!前に投票行った時は出口調査が盛んに行われてたけど、今日は全然。時間帯のせいかな?投票所もガラ空きやったし、さくさく進…

Blast off

いい天気ですねー。行き着く先にエアコンがあるとわかってると、自転車通勤も気持ちいいモンです。 さて、今日は何を書こうかしら・・・。 一応ニセモノとは言ってもギター屋のブログやねんから、何か音楽の事書きたいんだけど、どうしよう・・・。 ギターの…

Master of Puppets

雨でしたね〜。なんかちょっと寒かったです。 さて、最近ツイッターの勧誘を怠ってましたので、やっときます。 ツイッターいかがっすか?ちょっとしたヒマつぶしに、けっこうイイですよー?妖怪ギターラのアカウントは@yokaiguitarraです。 夫と私のどちら…

うれしいな。たのしいな。おばけは死なない。

暑い暑い一日でした。みなさま夏バテなさってませんかー?熱中症ってコワイですよ!くれぐれもご自愛くださいませ。 さて、今日は書きたい事がなにも見つからない。 さっきまで会社で商談相手にへこへこしてたせいかしら。虚脱感。 ふぅ〜・・・。 あ!そう…

ダンスミュージック☆アイツ

なんか今日は突然の激しい雨。天気予報雨降るなんて言ってたっけ〜? まあそんなことはいいんです。 なんてったって今日は、年に一度のアノ日! 我が家のきゃわい〜三毛猫まるちゃんのお誕生日なんですよー。 ほんと、ネコ好きでない方には、いや、ネコ好き…

Just Push Play

今日も自販機の当たりひいてしまった・・・。隣の工具屋さんに差し上げました。よろこんでたからまあいいや。 さてさて、今日も晴れてよかった。会社休みの日なので昼まで寝て、掃除&洗濯してから妖怪ギターラに向かいましたとさ。 あ、そうだ。今日はみな…

今日も暑かったですね。

夏バテしないように、みなさまお気を付けください。ドラクエ風に言ったら「いのちだいじに」ですよ! ドラクエといえば。5。かなり長びいてる。 と言うのも妖怪ギターラを始める事に決まるチョット前にやり始めて、数日後から連日の開店準備&普通に会社に通…

Too Darn Hot!

天気は晴れ!!! 暑いっすね〜。エアコンがなかったらたぶん店で夫婦喧嘩勃発してますよー。もうすべてはエアコン様のおかげ!毎日100回夫婦でエアコン様に手を合わせ拝んでおります。 嘘です。 まあとにかく空調って、大事ですね。湿度がチガウと気分が…

Moon Shine Dance!

今日も雨また雨でしたね〜。ワタクシ今日は土曜日なのになぜか会社がありました。がっくり・・・。そうそう、昨日の閉店後、昨日これに書いてた通り、愛染さんのお祭りに行ってきましたよ。いつも閉店後に登場する常連さんに連れられて。 実は行く前に、弟に…

時計の音と雨垂れが重なった

関西地方にお住まいの方々、今朝の大雨、ホンットすごかったですね〜。大丈夫でしたか? ワタシ、会社行こうと思って、自転車に乗って2分後くらいに急に!!!バケツをひっくり返したみたいな土砂降り。 数十分後、会社に着いた頃には身も心もズクズク。鏡…

CHICKEN

今日も暑かったですね〜。 まあ妖怪ギターラにはエアコンがあるからどーって事ないんスけどぉ〜。 まだまだエアコンの喜びの余韻に浸っております。 今日こそ、いよいよ書く事ないかもです。というのは、ワタクシ会社で珍事件に巻き込まれておりまして(また…