Black Rose

こんばんは〜。




お元気でしたか?



わたしは元気です。



日曜日に大阪マラソンが行われましたね。


そのために、大阪市内では朝から夕方前まで大規模な道路封鎖があったのですが、芦原橋の私どもの家から日本橋の妖怪ギターラに出勤するにはどうしても横断せねばならなかったのであります。



四ツ橋筋を渡るが為にかなり遠回りとなる南下をして、結局「大国町の駅の地下を通らなアカン!」と係の人に言われて、自転車なので地下に降りるエレベーターに乗りたく思いエレベーターの前に向かったのですが、当然ですがエレベーター前、長蛇の列・・・。



テレビなんかで見た限りではランナーの方が「沿道に絶え間なく応援してくれる人たちがいて〜・・・ウルウル」なんておっしゃってましたが、ハッキシ言って私の見た光景と違いすぎるよ・・・。浪速区のここらへん、怒号の嵐。



渡りたいけどエレベーターは来ず、高齢のおっさん方は「エレベーターけーへんやないけ〜ワレ〜!!!」なんて、係の方に喰ってかかってエラい剣幕。この地域の係りに配属されたのが運の尽きやね、ご愁傷さま〜・・・としか言い様のない光景。



とはいえ、来ぬエレベーターを待つ間もなかったので、これ以上おっさんの罵声も聞きたくないし、ラッキーな事に若さもあるし、五体満足なので、自転車担いで地下鉄の階段降り&昇り(若かろうが激烈にしんどい)。無事出勤したのでした。



用事がない時だったら楽しく観戦できたのかしら。どうかしら。



その後、閉店してからは道頓堀の楽器屋さん、JAM's factoryのセッションにいきました。夫の見物に。



当店の常連さんもこられてて、たくさんお話出来たし楽しく過ごしました。



JAM'sのエレキギター教室の佐々木センセイご結婚おめでとうございます。




翌日、つまり昨日、当店は定休日だったのですが、最近仲良くなったご近所のフランス人TOMAさんにパーティーにお招きいただいたので、夫のお供で行ってきた。



夫の出張帰り&私の会社帰りだったので遅くなったのに、快く出迎えてくださり、飲んで食べて、おしゃべりして、とにかくめっちゃ楽しく過ごさせてもらいました。どうもありがとう!



底抜けの楽しさと尽きないサービス精神にワタクシなんかはもう、感服いたしました。



11月26日(土)に北区のCafe&zakka+gallaryモノカフェ ワヲンさんにて、TOMAさんのシャンソンライブがあります。クレイアート展のゲストライブだそうです。