大人になっても奇跡はおこるよ

こんばんは。



楽しい日っていうのはあっという間に過ぎますね〜。って連休終わるたんびに言ってますね・・・orz



みなさま、いかがお過ごしでしたか?



台風の後の連休だったので、たまった洗濯物を一気に片付けて、後は日中は妖怪ギターラで店番やら何やらしてました。



あ、それから、この連休に新たに始めたのは、スーパーファミコンドラゴンクエスト6です。



最近ゲームする時はだいたいプレステ2で遊んでたので、たまにはスーファミでも・・・と思い立ってゴソゴソと本体を押入れから出してきたんですが、ここで大問題が発生。



配線がわからへん・・・



いつもなら夫がちょちょいのちょいって感じでやってくれるので、完全におまかせやったんですが、その時は寝てたんです。



なので、深夜にひとり、家にあるそれっぽいコードというコードを全部用意して、テレビ&スーファミ本体の穴という穴にどんどん刺しまくっては玉砕、っていうのを繰り返してたんです。



それで、何十回目かにようやく画面も映って音も出るようにつなぐことが出来たんです。



しかしながら、ノイズがすごい。常にバックでざーざーざーざー言ってる感じです。



だからといって、せっかくつながった唯一の配線を崩すわけにはいきません。



わたしにもプライドがありますっ!



なので、ほぼ消音で(完全消音にするとゲームやってる気分が激減するので)冒険の書を作って、一から楽しんでたわけです。



翌日、私がご飯を作ってる時に、事件は起こりました。



夫がレベル上げのために(密かにザコと戦ってレベルをあげといてくれる優しい夫です・・・)スーファミの電源を入れた時に、当然昨日の延長でざーざーとノイズが出るんだけど、それを知らなかった夫はびっくりして「なにこれ?壊れたん?」となったワケです。



それで、配線を見て驚愕。



「なんでこの配線で映ってんの?」と言ってました。



私はよくわからないのですが、プレステ2の線をスーファミ本体とテレビの録画専用の穴につないでたそうです。あともう一本の線も、ありえない同士をつないでたそうです。



夫は、これは奇跡の配線やと言ってました。ある意味新発見やと。きっとパナソニックビエラ(うちのテレビ)の開発者もこの穴にスーファミをつなげられる事など知らんやろうと。




配線のことをある程度知ってたら絶対に繋がない場所につないだらしいです。



あ、あと、電源アダプターにファミコンの互換機用のを使ってたらしく、アダプターは熱々になってました。



あぶないあぶない。ほんまに。




みなさまも、お気を付けくださいませね。