2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目に映るすべてのものはメッセージ

昨日は久しぶりの休日ではしゃぎすぎてブログの事完全に忘れてました〜。見てくださってるみなさま、すみません! 今日も蒸し暑い一日でしたね。妖怪ギターラにエアコンがついて初の営業日でした。会社帰りに自転車思いっきりこいで来て、店に入った時の感動…

気分はへのへのかっぱ

今日はほんっとに暑い!暑すぎる一日でした。みなさま、夏バテにはご用心を! 我が家では今日はニンニクどっさり入れたギョーザ作って、ホットプレートで焼きまくって、エアコンのガンガンに効いた部屋で食す事にします。 そうそうエアコンよ! 本日遂に妖怪…

That's All I Need

暑い暑い日でしたね〜。エアコン、今週中に入れるとこのブログで豪語してたのに、まだ付いておりません。今日エアコン付いてると思って来てくれたお客さんにはカワイソウな事をしたです。明日、明日までお待ちを。明日になればエアコンの効いた涼し〜店にな…

Don't You Worry 'Bout A Thing

さぁ帰ろ。と、会社から出たとたん本降りになりました・・・。 思えば今日一日、あらゆる行動がこんな感じ。タイミング悪いことが続くっていうか。そんな日って、ありますよねー。まぁ、そんな日の次の日はたいていイイ感じに一日過ごせたりするし、たぶん明…

Gambling Woman Blues

お昼まで晴れてたからイケる思ったのに、夕方になって急に降ってきましたねー。雨が。 お客さんが帰るに帰れなくなったりして、かわいそうだったです。 そして今、夫は日本橋の某電器店にエアコンを下見に行っております。みなさま。妖怪ギターラは暑いしな…

HELP THE POOR→貧しき者に救いを(直訳系)

なんかすっきりしない天気の日が続いております。この蒸し暑さにはウンザリだけど、もともと夏はダイスキですよ。妖怪ギターラにエアコンを導入できればもっとスキになると思います。みなさま、夏カゼにはくれぐれもご用心くださいませ。 さて、昨日好きなミ…

WILD ONE!

現在もかなり降っております。雨の日本橋。人通りも少ない。そうそう今の内に、ツイッター、@yokaiguitarraですよー。昨日も一昨日も書くの忘れてたので。よかったら仲間に入れてくださいませ。今日は、というか今日も、書くことを思いつかないので・・・ど…

Fallen Angel

やっぱり今日は雨、かなり降りましたねー。いつもはたくさんの人で湧きかえってる日本橋も雨の日は目に見えて人通りが少ないです。 今日はお弁当というものを久しぶりにつくってみた。 お弁当といっても、おにぎりとたまごやきオンリーの人様にお見せできる…

HARD DAYS NIGHT

またまたツイッター仲間が増えましたー!新しくフォローしてくれた方、ありがとうございます。貴殿とは、だいぶ昔から知り合いだったような気がします。 これを見てくださってる方も、ツイッターやってはる方はよかったら仲間に入れてくださいませ。ほんっと…

ALL OR NOTHING AT ALL・・・?

なんか晴れてる割に湿気の多い日でしたねー。ホンマにそろそろ店にクーラー入れないとまずいです。 みなさんいい日曜日でしたでしょうか?妖怪ギターラはけっこうイイ感じの日でしたよー。今日は新しく店にテレキャスターが仲間入りしました。よかったらみな…

Stray Cat Strut 3

今日もいいお天気ですねー。すっかり夏。ああそれなのに、なぜか今日は会社があった。なんでやねん!?会社が昼過ぎに終わり、いそいそと妖怪ギターラに出勤したワケです。途中、反抗期の娘&母みたいなコンビに道を聞かれ、知った場所かつわかりにくい場所…

Stray Cat Strut 2

今日は文句なしのいいお天気!そしてこんな日に限って洗濯してない…我が身がウラメシーです。そして、またまたツイッター仲間が増えた!ツイッターって始めてみたら常に気になってしゃーない面があり、最初は非常にめんどくさい事に手出してしもたかも…なん…

Stray Cat Strut 1

今日はものすごく晴れてたのに、さっき突然の通り雨、すごかったですね。 さて今日は、妖怪ギターラ一家に住まうネコの事を書きたいと思います。我が家には2頭のネコが住んでいる。わざわざ「2匹の」でなく「2頭の」と書くのは、まあ理由がある。それは私…