2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

How Blue You Can Get.

今日もツイッター仲間が増えたー!新しくフォローしてくれた方々、どうもありがとうございました。ツイッターを始めてから一週間がたちましたが、なんとなく気になって見てしまうモンなんですね。携帯の電池の減りがものすごく速くなった・・・。あと、全然…

私の病気は玉ねぎ畑?

ツイッター仲間が増えたー!新しくフォローしてくれた方、ありがとうございます。ツイッターって、仲間が増えると楽しいツールなんですね。新しい楽しみを教えてくれた参入者のみなさんに心より感謝!また、これを読んでくれているみなさんも、もしツイッタ…

ALL DAY MUSIC !

今日は会社がない日、それだけでハッピー。通り雨のせいでまたも洗濯モンがドボドボですが。あと、ツイッターに心折れかかってますが。いやいや、やってるよ!つぶやいてるよ!夫婦二人三脚で!参加者求む!心から! さて、当店妖怪ギターラは、みなさんご存…

かわいそうなオマエ

今日もひたすら頭を使った。そして、遂にブログの隅っこにツイッターの履歴を貼っつけることができた、なう。肝心のツイッターはといえば、たった一言つぶやいてみただけだ。つぶやく事を「ツイート」っていうんだよ。現段階ではどうしても、つぶやきたい事…

DDT did job on me

今日はいつになく頭を使った。もうずいぶん前から、各方面の方々からヤレヤレと言われ続けていた『ツイッター』というのを始めてみる事になったのです。ブログを始めて一か月、まだブログの作り方すらまともにわかってないのに、どうしよ…。 できるんやろか……

呼べばステキな、とてもステキな、名前。

昨日と一転、暑い日ですね。会社がなかったら布団干したかった・・・。今日は当店、妖怪ギターラのアイコン、ヒズミーちゃんの誕生バナシを書きます。ヒズミーは最初、夫がやってたメタルバンドにデザインを頼まれたロゴマーク候補のロゴに組み込まれた、顔…

Just Like A Woman

昨日はおかげさまで楽しくお休みさせていただきました。 今後とも妖怪ギターラをどうかよろしくお願いいたします。 さて、みなさまは相撲って観てはります? 私たちは場所中は毎日、深夜のテレビでやってるダイジェストを観るのを楽しみにしています。私が今…

SO WHAT?

水島新司のまんが(野球狂の詩だったかな)に、「じんくす」さんという登場人物がいる。彼は野球をする際、いろいろな「ずンクス(東北訛り)」にのっとってプレイするのだけれど、彼なりのジンクスに反したプレイをしてしまうと、おかしな試合運びになってしま…

ONE LOVE

時々、ごく稀にだけど、間違われることがあり、困る。というのは、「フェンダーなんてクソやもんなぁ」と、なんだか勢いよく同意を求められることだ。当店に来たことのある人は大抵、フェンダー嫌いがこんなにストラトばっかり作るワケなかろー?と思うだろ…

CAN THE CAN!!

本日は敬語でお送りいたします。この4連休、当店妖怪ギターラには、(思ったよりも)たくさんのお客さんが来てくださいました。皆様ありがとうございます。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。連休中、一番多かった依頼は、やっぱり当店イチオシ…

一日働いて4000円

今日は社会派なワダイに少しだけ触れておきたい。 田舎の古い知人、Mさん(55歳・女性・デヴィットボウイ似)に降りかかった災難を。彼女は過疎の町に住む、ごく普通のオバちゃんだ。ただ、老人介護の仕事に従事しており、ものすごく忙しい毎日をおくっている…