Misty

こんにちは〜。



しばらくです。お元気でしたか?私は元気です。



先週は出張でまたまた韓国に行ってました。今回は一人で。



と言ったら、「一人はちょっと心細いんちゃう?アンタ大丈夫かいな?」と各方面から心配して頂きましたが、イッツオーライ!!!社長と一緒に行った前回と比べて100倍は気楽でええよ!どーんとこいやで!!



てな感じで意気揚々と出掛けて来ました。




しかし、いざ金浦空港に着いたら、そこは大雨&漢川の氾濫。洪水・・・。



商売の相手の方が車で迎えに来てくださる予定だったのが、道路寸断の為に車両通行禁止に。わぉ!どーしよ・・・と思ってると、電話。車を置いて地下鉄で空港まで来て下さるとのことで、ホッとして空港で1時間程待って、無事落ち合えました。



地下鉄で東大門まで移動して、ひとまずホテルにチェックインして、再出発。遅い昼食とってから仕事。




予定より3時間以上遅れでの仕事開始だったので、3日間ずっとマキマキに巻いてがんばりましたぜ!・・・疲れた。外はずぅ〜っと雨。それも、傘が全く意味をなさない程の。



お楽しみのご飯は、仕事相手の韓国人の方々にいろいろ連れてってもらいました。時々違う国のご飯食べたり食べ方教わったり、ちょっとした習慣の違いなんかの話したりって楽しいです。



お酒飲むときの乾杯の仕方から、食べる時の座り方、お皿の使い方、ちょっとしたことがいちいち違ってておもしろいです。



そういえば、ご飯の時にふとした会話から、日本語の「かわいそう」と「かわいい」の違いを聞かれ、説明するのに四苦八苦・・・という場面もありました。お互いの理解の範囲内での言葉選んで説明すんのってむずかしいね。




そんなこんなで、金曜日の夜に帰ってきました。



ただいまっ!!!やっぱし家が落ち着くわ〜。










み・・・身補身してきたよ・・・。



参鶏湯☆




なぜかシングルの部屋のシングルベッドにマクラが4つ。謎・・・。