2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hot Lava

今日も寒いですね〜。 そして今日は今年最後の一日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。新しい年が来るって、なんかわくわくしますね。今日は日本橋は人通りも少なく、のんびりした一日でした。 朝はおせち作って、妖怪ギターラに行ったら幼なじみの友達…

☆お知らせ☆ 明日12/29は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 明後日30日と31日は通常営業いたします。 ☆年末年始の休業のご案内☆ 1/1〜1/5までお休みさせていただきます。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Jet Boy

今日は夕方にイキナリの暴風雨。私はちょうど店に着いた頃だったので間一髪濡れずにすみました!ラッキー。 さて、今年も押し迫ってなんとなく忙しいって方も多いんじゃないでしょうか?今日が仕事納めの方も多いみたいですね。バンドやってる方ならイベント…

3D

今日はクリスマスですね〜。みなさま、サンタさんから何かプレゼントはもらえましたか?楽しくお過ごしのことと存じます。 この前、これに子どもの頃自分のところに来てくれてた引く程リアルなプレゼントをくれるサンタさんのことを書いたんだけど、書いたそ…

Starman Waiting In The Sky

今日はせっかくの祝日、なんだか記念すべき慶びの日、であるのにもかかわらず、朝っぱらから洗濯三昧。 シーツやら、毛布やら、ベッドパッドやら、ネコ用の毛布やら・・・大掃除の一環として、でかモノの洗濯に着手した。 ずっとしなアカンと思ってたのに後…

Rebel Rebel

寒くなったり温かったりの繰り返しのせいか、風邪ひいてます・・・。鼻水とまんないです・・・。みなさまもどうか、お気をつけくださいませ。 そうそう、この端っこのページビューって欄、見たら、20000になってたのを発見して、うれしいです。こんなタ…

恋花唱歌

今日はまた本格的に寒いですね〜。インフルエンザ、流行りだしてるみたいなので、みなさまもどうかお気をつけくださいませ。 さて、昨日は弟が来てたと書きましたが、あれからそのままの勢いで夫と弟と3人でライブバーへ移動。アメ村のセラーに行ってきまし…

ZIGGY STARDUST

今日は、会社から妖怪ギターラに来たら、弟がいてた。 弟は、LUCY&THE LIPSTIXというバンドでギターを弾いてる。そんで新しいギターを今製作中なのであります。 夫がこつこつ作って、だんだん形になってきたところ。 まだ思いっきり「木」の状態ですが、ポー…

おそうじオバチャン

今日は今までのツケを精算した。でもまだ半分くらいかな。 何のツケかと言えば。 家事のツケ。 すなわち、大掃除をしたって事であります。きつかった〜。 たった1年でよくこんなに溜めたなぁ、よく見たらゴミだらけ、なんやらかんやら、驚くほど。同じよう…

ロンド

こないだ、ついにドラクエ8を購入しました。 たぶん世間がモンハンモンハンと言ってた日だと思う。 我が家にはゲーム機が、ファミコンかスーパーファミコンかプレステ2しかないもんだから、中古屋さんで日に日に狭まってる感のあるプレステ2ソフトのコー…

If You Can't Rock Me

寒いですね〜。 ついこの間年が明けて店をオープンしたと思ったら、もう暮れ感漂ってます。 街はすっかりクリスマスムードですね。クリスマスって、特別何かあるってワケでもないのに、なんとなく祝いたくなるよね。もうサンタさんにプレゼント貰うこともな…

[お知らせ]

妖怪ギターラをご贔屓いただきましてありがとうございます。 書くのを忘れておりまして急で申し訳ございませんが、誠に勝手ながら明日(12/7火曜日)はお休みさせていただきます。 またのご来店を心よりお待ちいたしております。

アレルギー

今日はやたらとハトが店に入ってくる一日だった。 どうしてかわからないけど、ハト、馴染んでます。餌付けもしてないのに。餌付けしてるのは隣の商店のおっちゃんやのに、何かおっちゃんに悪いわぁ。なんて思いつつ・・・。 隣の商店のおっちゃんはハトが懐…

Born To Loose

本格的に寒いです。夕方、この時間は特に。みなさま、お体にはお気をつけくださいませ。本当に。ノロウイルスも流行ってるらしいですよ。 今日の妖怪ギターラは、ひたすら観光客の方々に冷やかされ続けた一日でした。 こんな事ってあるんだ・・・と茫然とし…

You're So Fine

<お買い得商品のご案内>BOSSのデジタルディレイ、DD-6です(USED)。 状態もかなりキレイで、ものすごくお得な9500円です。一つだけなので、「前から狙ってた〜!」という方がいらっしゃいましたら、ゼヒこの機会にいかがでしょう? よかったら見にいら…

Let Me Love You Baby

今日はえらい嵐でしたね〜。竜巻警報なんて、初めて見ました。 さて、最近またもやゲームを始めました。 またまたドラクエ5でございます。どんだけやるねん!と自分でも思いますが。やりながら「なぜ、そんなに?」とか「別にやる必要が全くない」と時々ワ…