ケジメなさい

こんばんは。



昨日の夜、散歩してたら稲光がして、突然バケツをひっくり返したみたいな雨に降られました。びっくりした。



慌てて近くにあったTSUTAYAに雨宿りに入りました。


そんで、せっかくやから何かDVDでも借りて帰ろか〜となり、いろいろ見て歩いたんだけど、何を借りていいのかわからんくなって、何も借りず帰りました。


DVDの一本もさっと選べない自分に何かちょっと悔しかったです。


みなさまどうしてはりますか?


雑誌のレビューを見たりネットの口コミとか見て「これを観よう!」って決めてから行く派?


それとも私らのように何とは無しに迷い込んでその時のノリで選ぶ派?



よく、レンタルしたDVD観ようとしたら最初に「最新映画情報」とかって言って延々30分くらい新作の宣伝してますよね?



私、あれを割に真剣に見てるんです。


ほんで、夫と「今度はこれ観よっか〜」なんて会話したりしてるんですが。


前述の様に適当にレンタル店に入ってしまうとタイトルなんか全部忘れてる自分に気付くんですよね…orz


見たいと思ったタイトルをケータイにメモっとくぐらいの事はせなアカンかもなぁと思いました。



手ぶらのまま帰ったら、いつも2頭で迎えてくれる猫が一匹しかいてない。


アラ?と思って探したら、いました。箱の中にぎちぎちに詰まって。


ぎちぎちになった後は夫の膝で思いっきり伸びきってました。