2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かったですねー。いつまで続くのやら・・・。とか言いつつ、夏好きだから終わるとなんかサミシイんですよねー・・・。 さて、今日は何をかこうかな。 そうそう。 昨日から24時間テレビっていうのがやってて、夜中からぼーっと見てたんだけど、なん…

La-La(Means I Love U)

昨日なかなか寝れなくて、かなり遅くまで起きててしまったから、今日一日もんのすごく眠たかった。 やっぱり人間、睡眠は大事ですねー。なんか考えること考えること、どんどんアホみたいな事になっていって、夕方には人としゃべるのが困難なほど眠たかった。…

Please Make Up Your Mind

今日もあついですねー。でも、やっぱり空はだいぶと高く秋っぽくなってきてるように思います。日が暮れるのも早いしね。 さてさて、昨日、帰りがけっこう遅くなったのでごはんを食べて帰ろうってことになり、近所の有名な中華料理チェーンへ行った。 ホール…

Feel Good. Feel Better. Feel Wonderful.

今日、店に遊びに来てくれた人が「なんかオレ今日迷子にやたらと通天閣の場所聞かれたー」と言いながら入ってきた。 なぁ〜んだ。 単に通天閣って割と人気あったって事やったんですね・・・。 私、選民じゃありませんでしたー。 当たり前やけど。 今日は会社…

Before You Accuse Me

朝、天気予報見てて大阪の今日の予想最高気温は34度だったけど、最近の予想最高気温が37度とか38度やったせいか、「お、今日は涼しいんやん」なんて思ってしまいそうになりました。 34度、ぜんぜん涼しない。めっちゃ暑いやん。 当たり前やけど。 も…

Time is on my side

今日も暑かったですねー。 お昼ごろに弟に叩き起こされました。というのも、今日の午前中に弟と会う約束してたんだけど、どうやら寝過したみたい。弟からの電話を切って、着信を見たら不在着信が7件入ってた。全部弟から。 あ〜、悪いことしちゃったなぁ〜…

Saturday Night Special

今日はなんだかのどかな土曜日でした。お盆休み明け初のお休みでホッとされた方も多かったのでは?学生さんは夏休みの宿題に追われるシーズン?本当にお疲れ様です。 妖怪ギターラにいらっしゃるお客さんもいつもよか少なめ。夫はここぞとばかりに集中的にじ…

Joy inside my tears

夕方になって気付けば、今日はなんだかハッピーな一日だった。 机の上の山盛りの仕事も全然苦にならない。てきぱきと片付けられるワケじゃないんだけど、どういうワケかものすごくイキナリ、ものすごくハッピーになってしまって、そんな事どうでもよくなって…

愛のかたまり

天気予報見てビックリ。今日は38度もあるとの事。 最初36度くらいに予報しといて一日のおわりに「結局39度でした〜」みたいな事は毎日あるけど、最初っから38度に予報してたら実際は何度になんねん・・・。 そして、予報通りクソ暑い一日でしたねー…

レッツ・ゴー・ハワイ

今日は更に暑かったですねー。通勤時、自転車で走る道が陽炎にめらめら揺れてましたよ・・・。 毎年夏になったら熱中症でばたばた人が倒れまくってるっていうニュース見て震えながらも、「じゃあもっと労働者に夏休み作ってくれよ」なんて、勝手な事思う毎日…

Hot Thing

今日はまた蒸し暑いですねー。 そうそう、私、昨日の夜ごはん、やっちゃいました・・・。 タイカレー作ろう思ったんだけど、材料は買って、さて作る段になって迷ってしまったんです。 グリーンカレーにしようか、レッドカレーにしようか。 ずーっと前に戴い…

V・A・C・A・T・I・O・N

今日は朝からどういうワケかご飯炊いて、お稲荷さんつくって、やかんでお茶沸かして、水筒とお弁当箱に詰めたりしてみましたー。 別にピクニックに行くワケではございません。 会社がお盆休みとか、お正月休みなんかの長期休暇になると、普段サボりがちな主…

Holidays In The Sun

台風、東北の方に行ってるみたいですね〜。日本橋周辺は昨日の夜はえらい雨でした。 昨日の閉店後、夫と昔から親しくていつも来てくれる友人がごはんをごちそうしてくれるっていうので、私もお供させてもらったんだけど、とても楽しい時間を過ごせました。 …

私の通ってる会社は今日からお盆休み。嬉しいな〜っ。みなさまゴキゲンいかがですか? なんていってもワタクシ、妖怪ギターラ以外に別段行く所もないので今日は起きてから居住空間の大掃除を敢行しました。 ゴチャゴチャになってた請求書やら領収書まとめて…

遊ぶオンナは嫌いだー!

ああ、昨日の帰り道にはしゃぎすぎたせいで、本当に体がエライです。 いや、実は帰りにはしゃいだだけでなく、家に着いても興奮が冷めずにペラペラと話し続け、家に座ってられなくなり、深夜に散歩にまでで出かけてしまい、熱帯夜の中を汗だくで歩きまくりし…

今日も暑い一日でした。しかしながらみなさま、私にとって今日は暑いだけでなく熱い、熱すぎる一日となったのでございます。 というのも、ライブ見に行ったから。今もその余韻にひたりつつ書いてるから。 昨日のこれに、早寝早起きを目標に定めたと書いたク…

PRIESTESS

今日も暑いですね〜。今日からお盆休みの方が多いのか、なんとなくですが日本橋は普段の土曜日よりもにぎわってるような気がします。 さて、今日は何を書こうか・・・。 そうそう、ワタクシ最近遊び過ぎ?働き過ぎ?で睡眠時間が極端に減ってて、日中もんの…

BORN TO LOOSE

暑い日が続きまくっております。わたし、起きた時にはすでに汗だらだらかいてます。みなさま、体調管理にはどうぞお気を付けくださいませ。 そうだ、もうすぐお盆休みですねー。早い人だったら明日ぐらいから?うらやましいです。私の通う会社は来週の水曜日…

今日も暑いですね〜。今日は私は会社の営業の人に連れられて5件取引先のハシゴして、ふらふらになりました。会社に帰るとほったらかしてた自分の仕事が山積してて、更にふらふら。 そんな会社員らしい一日でした。 帰りに妖怪ギターラにちょっと寄って、ギ…

White Riot

今日も暑いですね〜。 ツイッター、なんかメンテナンスしてるみたいですね。全然知らなかったよ。そうそう、最近ツイッターのアカウント載せんのすっかり忘れてました。 @yokaiguitarraです。よかったら仲間に入れてください。 さて、今日こそ彼の事を書い…