Everywhere

お久しぶりです。こんばんは!



気が付けばだいぶと更新をサボってました・・・すんませんです。



ここ最近は、一週間の間に2回も大正区の隅っこにあるIKEAへ行ってインテリア眺めて妄想したり、韓国で買ってきた調味料をふんだんに使ってクソ辛い料理を作ったり、してました。



そういえば、IKEAに行くの、自転車で45分くらいかかってめっちゃ遠い&しんどい道のりなんだけど、ショートカットの方法として、初めて千本松の渡し船に乗ったよ。


渡航時間約2分。はっきし言って一瞬です。


なんか、のどか〜な感じで大阪市内と思えない雰囲気でした。めっちゃ近道になるし、なんで私らもっと早く乗らなかったのやら・・・。しかもタダやし。ねぇ?
















そうそう、たまには妖怪ギターラのお店のコトにも触れておきましょう。



夫のもとに最近なんだかめずらしい修理が入ってきたのを見かけました。



それが、これ。

オルゴールです。古いフランスのオルゴールだそうで、本体に絵本のような譜面?をセットして演奏するタイプのものです。木のボディにものすごく凝った彫刻が施されててとても重厚感のあるクラシカル且つオシャレな見た目です。



それの、修理をする夫。



ストリートライブ活動をされてるそうで、移動はこんなオシャレな自転車です。



オルゴールは自転車の後ろに積みます。ピンボケですが。



この自転車で店に乗り付けた持ち主さま。最初いらした時は周りの商店のおっちゃんらも珍しげにワイワイと集まって、なんか楽しかったです。



関係ないですが、持ち主さまの手の甲。パズルの破片が埋まってますね。痛くないよ〜☆との事です。



来る9/25(日)に、心斎橋のBANCOっていうお店でストリートオルガンシャンソンライブをされるそうですので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?私も見てみたいなぁと思ってます。