僕は疲れてるのさ

すっかりご無沙汰しておりました。みなさまお元気ですか?



ここ数日、一体何をしてたかと言えば、24のDVDをレンタルしてひたすら見つづけてました…。



見た方ならおわかりかと存じますが、あのドラマは1クール24回でアメリカのえらい人らのテロリズムとの駆け引きや闘いを24時間をはしょらずに追っていく形式のドラマです。



当然一回1時間なんだけど、その1時間がいちいちドキドキハラハラの連続で、いつもいつもええとこで終わるようになってます。



シーズン1〜6までは数年前に見終えてたのですが、それ以降ほったらかしにしてたのを、つい先日ふと思い立ってシーズン7を何の気なしにレンタルしてみたのです。



これが悪夢の元でした。



とにかく続きが気になってしょうがないのです。1巻に2本分収録されているのを、1日に3巻か4巻のペースで見ました。



何度もここにも書いてますように、私はサラリーマンです。当然ながら、日々の会社通いという責務がございます。



24とタイトルにある通り、1シーズンを見るのには24時間かかります。そして、現実世界でももちろん、一日は24時間と決まっておるのです。



どうなるか…みなさまのお察しの通りです。



8時〜18時まで会社に拘束されるわけですから、残りは14時間。そして、私は主婦ですから、炊事洗濯掃除等、日々の家事がございます。



一方、妖怪ギターラの閉店時間は基本20時。教室や諸々の作業もあるので夫が店を閉めて家に帰るのは23時前後。



この地点で現実世界の残り時間は9時間。


23時〜2時間のDVDを3本か4本見ると…



ぎゃー!!!



思い出すだに眠たいです。



とにかくこの日々が無事に終わってよかった。ホッとしてます。