2014-01-01から1年間の記事一覧

<お知らせ>

こんにちは。早いもので今年ももうあと明日だけ。みなさま楽しい年末をお送りでしょうか。私は自分の仕事は週末からお休みに入ってはいるものの、家の大掃除したり年賀状書いたり店番したりでなかなかくたびれてます。なんか年末って何かしなきゃいけない空…

さやかに星はきらめき

ジングルべ〜ジングルべ〜♪こんにちは。せっかくの週末に雨が降るとがっくしきます。しかもめっちゃ寒い〜!我が家は来たるべき寒波に備えて先週ガスファンヒーターを購入いたしました。買っといてよかったよ。めっちゃ起動早いし、全体が暖まるのも早いです…

Funny Vibe

こんにちは。今週末はほんと、寒いですね〜。年の瀬でみなさまお忙しいことと存じますが、風邪にはお気を付けくださいませ。さて、年末といえば大掃除。大掃除といえば・・・?そう。ギターのメンテナンスでございます。一年間弾き倒したご愛用のギターやベ…

こんにちは。昨日まで韓国へ出張に行ってました。最高気温がなんとマイナス2℃。ほんと吹雪吹雪氷の世界〜♪でございました。超寒かった。帰ってきたら寒波が日本に来ててこれまた超寒いですね。みなさま、お風邪など引かれぬようにお気を付けあそばせ。今回…

こんにちは。いつの間にやらもうすぐ12月になっちゃいますね。一年ってこんなに早かったっけ??なんかおっちゃん&おばちゃんがよく言うセリフのような気がしますが、28歳あたりから年月の経つのが妙にスピーディーです。この感覚って一体何よ???ほ…

こんばんは。三連休の中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?我が家はもうすぐ引っ越しをするのですが、その準備が佳境を迎え、なかなかに激烈な毎日です。二人とも仕事が終わって家に帰ってからの作業になるので、なんせ眠いっす・・・。私はけっこう引っ…

こんにちは〜。台風が近づいてますね。みなさまいかがお過ごしですか?こんな日はお家でのんびりおやつでも食べて、コーヒー啜りながらRPGでもしてたいですよね。少なくともわたしはそうです。そして、今日はお客さんがとても少ない(+o+)やっぱみんな、RPGか…

こんにちは!一か月以上更新をサボってる間に、すっかり秋めいてまいりました。夜なんか寒いくらいですね。みなさま、風邪には気を付けてまいりましょう。 この一か月間、実はなかなか忙しかったです。我が家ではまたまた引っ越しを企んでおりまして。そのた…

Strange But True

こんにちは!台風が過ぎて、暑い暑い毎日が戻ってきましたね〜。みなさまいかがお過ごしでしょうか。当店は今日から三日間、勝手ながらお盆休みを頂戴いたします。・・・にも関わらず今日こうして店でブログを書いているのは、私がとってもクソ真面目だから…

★お知らせ★

[夏期休暇のお知らせ]いつも当店をご愛顧くださりありがとうございます。 8/13・14・15 上記の三日間、妖怪ギターラは休業させていただきます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Pass Time Paradise

こんにちは。気が付けばこのブログ、一か月以上放置してました・・・すみません。 この間、軽い盲腸になって寝込んだり、他にもいろいろ・・・なんかいつになく本気で忙しかったんですよね・・・今も。そして気づけば梅雨も明け、超暑いあっつい日々に突入し…

Pure and Easy

こんにちは!今週末は微妙なお天気でしたね。週末は晴れてた方が家事がはかどっていいんですが・・・。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近はまた出張へ行ったり、家にお客さんが来たりしてなかなか充実しておりました。先月あたりに書いたように、今回…

こんにちは。毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?臨時休業のお知らせをさせていただきます。6月16(月)・17(火)・18(水)は、誠に勝手ながら連休させていただきます。今後とも妖怪ギターラをよろしくお願いいたします。

What's up With You

こんにちは〜。なんか急に暑くなってきましたね。みなさまお元気でしょうか?私はもうすでにバテ気味で、台所に立って火を使うのがけっこう苦痛になってきましたよ。これから数か月、いかにして火の使用を最小限にとどめるか頭を悩ませねばなりませんです。…

I Feel So Good

こんにちは〜。楽しかった連休も終わってなんか遠かった土曜日です。休み明けの週っていうのはなんでこう、しんどく気だるいんでしょうか・・・。ほんとに。まあでも、今日は夏めいてすっきりしていい日ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私たち…

Come Rain or Come Shine

こんばんは〜。この間またまた韓国へ行ってきました。 ずっと前にこのブログで、ゴキブリの出るぼろホテルを常用してた旨を書きました。そのとき、確か「もうこのホテルには二度と泊まらん」というようなことを書いた覚えがあります。 ・・・が。 たぶんあれ…

お知らせ

《お知らせ》いつも当店をご愛顧くださりありがとうございます。明日4/12は、誠に勝手ながら都合により午後5:30までの営業とさせていただきます。 また、4/29(祝)は法事によりarge;">休業させていただきます。 申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上…

花咲く旅路

大変大変〜!わたしの鶴竜力三郎タンが、横綱昇進したよ〜〜〜!!! ずっとブログほったらかしといて急にすみません。しかし、大事件であります。なんといっても鶴竜タンは私のナンバーワン推し力士なんだよ。場所が始まったらいつも鶴竜の勝敗に一喜一憂し…

You Keep On Moving

こんにちは〜。めちゃめちゃ寒い日々ですね。先週は大阪でも雪が積もってました。滅多にないことでびっくり。ニュースで見ましたが、雪害がものすごいみたいで・・・関東以北の方たちほんとにお疲れ様でございます。 みなさま、風邪ひかないようにお体ご自愛…

This Heaven

こんにちは。毎日寒いですね〜。みなさまお元気でしょうか。私はまずまず元気なのですが、会社に行くと四方を風邪引き集団に囲まれており、自衛に力を入れる毎日でございます。みなさまもお気を付けくださいませ。 さて、先日、とてもうれしい贈り物をいただ…

Windows Of The World

みなさま、あけましておめでとうございます。 一年の過ぎるのは早いものですね。二月から当店は五年目に突入しますよ〜。ほんと早いです。今年もがんばるよ! 昨年の暮れから思い立って店の改造?改装?的なことをやってみました!始めたのがこともあろうに…