Let's Go Crazy

こんにちはー。



大変ご無沙汰いたしております。



この一週間何をしてたかと申しますと、ただひたすらに芋を煮て、涙ながらにタマネギを剝いての一週間でございました・・・。



というのは嘘ですが。



いえ、大量のジャガイモ&タマネギを私の実家&夫の実家からいただいた(おいしいです。ありがとう!!!)のは事実で、芋を煮て大量のコロッケを作ったりタマネギのサラダを食べまくったのは事実なのですが。



その間にも会社に行ったり洗濯したり掃除したりネコと遊んだり・・・



まあまあ忙しい日々です。



その中で、今一番に時間を割いていますのが、ワタクシの人生始まって以来初のギター屋さんらしい出来事。ピックアップまきまきでございます。



ピックアップ製作を始めようと思ってるというのはツイッターでも言ってますので、ご存知の方も多いとは思いますが。夫が巻き機を作りました。なかなかの力作です。マジ便利。効率的な機械が出来た。


もちろん企画としてはかなり前から考えていたので、単なる思いつきでふざけて始めた事ではないですよ。ずっと研究と考察をを重ねてがんばった(夫が)わけです。


しかし、そこでハタと気が付いたのです。



機械は出来たからいいとして、一体誰がコレ、生産するんや??



夫はギター作るのに割と忙しいので、ピックアップまで手が回りそうもないのです。



そこで、満を持してワタクシめの出番がやってまいりましたのでございます。



聞けばかの有名なフェンダー社さんでも、ピックアップはパートのおばちゃん(アビゲール・イバラ嬢)?が巻いていらっしゃるそうじゃないですか。



そんならそんなら私にかって出来るンとちゃいますか?ちがいますか?



内職気分で。



まあ、そんな心境になって始めてみたってワケであります。



しかし、これがけっこう難しい。



私はまだ全然体得出来ておりません。



さも自分が巻いた風に撮ってみましたが、私のは大失敗に終わってます。これは夫の。



ストラトに取り付けたらこんな感じ。商品化を目指してがんばろーっと!これから何回失敗することやら・・・。


さて、今日は早めに切り上げて、お世話になってる楽器店、ジャムズファクトリーの15周年ライブ(セッション)です。



夫の演奏聴くのが楽しみです。