2012-01-01から1年間の記事一覧

We Gets Up

こんばんは! 2012年ももうすこしで終わりですね。今日は昼間スーパーに行ったらものすごい人で祭りのようでした。私も負けじとおっさんとばぁちゃん達のてんぷら争奪戦に加わり、今日の年越しそばの具くをGETしてきましたよ。 今年が良かった人もしんど…

新年のご挨拶

新年の営業は1/4(金)からとさせていただきます。

メリクリ

こんばんは〜。 今宵はクリスマスイブですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は店でブログ書いてますよー。クリスマスってだけで意味もなく気分がよくて楽しいです。特別ななにかはないんですが。 本当は今日は定休日なんだけど、年末で夫が仕事に追…

She's My Machine

こんにちは〜。 久しぶりに店番をしています。今週末はあいにくのお天気のようですね。私は平日は炊事以外の家事を少ししかしないので、週末のチャンスを失ったら来週部屋がえらいことになりそうです。 先週末はワタクシおうちでぐったりしていたので店に来…

You Gotta Rock&Roll

こんばんは〜。三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか? 今日はお天気も良かったので洗濯&布団干しがはかどりました。よかったよかった。 昨日は閉店後久しぶりに夫と飲みに行って、いつもながらバカ話に花を咲かせていました。楽しかった。 途中ロック…

Just Like You

こんばんは! 本日は夫が知人の結婚式に出席のため、ワタクシがかなり頼りないながらひとり、店を開けております。 毎度のことながら、一人での店番というのはなかなかスリリングでドキドキします。というのは、そんな時に限ってごく稀に、全然わからない問…

リバーサイド・ホテル

こんにちは〜。 すっかり秋めいてまいりました。今日なんて本当にすばらしく気持ちいい行楽日和ですね。会社帰りの私が言うとなんか僻みのようですが。 さて。 行ってきました韓国の出張です。やっぱこれしないと仕事になんないし。お給金がもらえないしね。…

Happy Hour

こんばんは〜。お元気ですか? 私は元気です。最近、身近に慶事があってとてもうれしいです。 さて、昨日は仕事で幕張にいったんだけど、着いたらものすごい人の波でびっくりした。なんかのイベントがあったのかな?駅のホームから乗り越し精算して出るまで…

Blue Moon

こんにちは!大変ご無沙汰しております・・・。すみません。 楽しかったお盆休みも終わって、学生さんは夏休みも終わりですが、それにしても暑いですね〜。 ジリジリうだるような暑さに焦げてたら急にカミナリ鳴ったりして。最近はほんとスコールみたいな雨…

乙女戦争

おひさしぶりです!!!毎日暑いですがみなさま、お元気でしょうか? 水分&塩分摂って、夏バテにはお気をつけくださいませ。 ほんまに毎日暑いですよね〜。朝の自転車通勤がツラい季節。 近頃は自転車に乗る時、ハンカチで首の後ろに保冷剤を巻きつけるとい…

バラはバラは気高く咲いて

こんにちは! 今日も蒸し暑いですね。ついに当店も新しい除湿機を導入いたしましたよ。これでだいぶ快適。最近の除湿機ってびっくりするほど水が溜まっていくんですね〜。爽快爽快。 さてさて、最近はワタクシ漫画「HUNTER×HUNTER」ばかり読んでます。おもし…

Genie

こんにちは! 梅雨の蒸し暑い毎日ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?夏バテには気をつけましょうね〜。 私は先週は火曜日から関東や韓国に出張つづきでございまして、ようやくダラダラーっとしてます。 疲れましたです。なんか体中が痛い…。 さて、今…

誠に勝手ながら明日6/26(火)はお休みさせていただきます。

明後日からは通常営業いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

It Hurts Me Too

こんにちは! そろそろ梅雨でしょうか。蒸し暑い一日でしたね〜。いかがお過ごしですか? 私は、件のマルチ商法ショックから一瞬で(?)立ち直り開き直り、気分転換にお買いものをしました。 それが、これです。 曲げわっぱのお弁当箱。 曲げわっぱは、読んで…

Do Anything You Want To

こんにちは! 連休も明けて、今度はお盆までまたがんばらなきゃですね〜。もうもう。 私は連休明けの週はずっと関東やら韓国やら出張で目がまわりそうでした。実際帰ってきてから、顔や首や腕に出る蕁麻疹に悩まされております・・・。このブツブツ感がほん…

Invitation

2回も更新するなんて、GWだしいいよね。 最近自分のケータイで撮った写真を載せます。 最近お引き渡しをしたストラトです。遠方からのご注文ありがとうございました。 そのヘッド部分。ロゴを新バージョンにしました。漢字。いつものロゴよかこっちの方がい…

With Love

こんばんは! ゴールデンウィークが始まって、日本橋もかなり歩いてる人が増えてるように感じます。みなさまいかがお過ごしですか? 連休になるといつも思うのは「GWに遊びに行くところがある=GWに働いてる人がいる」という厳然たる事実。お仕事のみなさま…

Somethin' Else

今週は店内の改装の為、営業時間等でお付き合いいただきありがとうございました。お客様には当店の都合にあわせていただき申し訳ありませんでした。また、ご助力くださった方々、本当にどうもありがとうございました。 三日間で店内の改装をビシッとキメる予…

Sofisticated Lady

【お知らせ】 4/17・18と店内改装の為、急ぎのお修理はお受けできないかもしれないです。もしご来店ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、一度ご連絡をいただけると助かります。どうぞよろしくお願い申しあげます。 妖怪guitarra 一同 ここからは普通のブ…

甘くてにがいマーマレード

ご無沙汰いたしております。 なんか毎日バタバタ過ごしてます。気づけばもう3月も終盤ですね。それにしては寒いけど。みなさま、風邪などひいてないですか? 私は元気に過ごしてますよー。 ただちょっと自分の仕事が忙しいだけです。 韓国行ったり新しい取…

2月生まれのおともだち

大変重要なことを書き忘れてました。 本日で当店妖怪ギターラはおかげさまで無事に2周年を迎えました。 これもひとえに皆様のおかげです。 ありがとうございます。 ここらで一発ど〜んと楽しいイベントなんぞ…という気持ちもあるにはあるんですが、今のとこ…

少しだけ片想い

こんにちは! ご無沙汰いたしております。 先週は突然お休みをいただいてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 皆様もインフルエンザや風邪にはお気を付けて。お体ご自愛くださいませ。 さて、夫が寝込んでその後、私も立派に熱出しておりました・・・は…

お知らせ

おはようございます。 大変申し訳ありませんが、店主の体調不良により、本日はお休みさせていただきます。 インフルエンザ(A型)でした…。 出来るだけこんなことがないように体調管理に気をつけていきたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願い申しあげ…

外は吹雪吹雪 氷の世界

こんばんは。 月末からまたまた韓国に出張して、さっき帰ってきました。ただいま〜。 いやはや、冬の韓国ってほんまに寒いんよ。半端やないで〜。日中でもマイナス15度。ワタクシ寒いのが苦手なんでものすごい中に着込んで上着のファスナーがはちきれそう…

お知らせ

店主の体調不良により本日はお休みさせていただきます。 今日当店に来てくださったお客様がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

Wish You Were Here

お正月もいつの間にやら過ぎ去ってしまい、また慌ただしくも楽しい日常がやってまいりました。 みなさま、いかがお過ごしですか?お正月は楽しくお過ごしになりましたか? 年が明けたからといって、時はいつでも滔々と流れているワケで、特別な変化があるわ…