Get To This

こんばんは。
台風一過で一瞬涼しくなったけど、またまた蒸し暑さが戻ってきちゃいましたね〜。



私は昨日の夜、韓国出張から帰ってきました。なんか1ヶ月か2ヶ月に一回のペースですね。さすがにもう慣れてきました。



今回も二泊三日。仕事が終わるのが夜の8時くらいになるので、自由時間が出来るのは大体9時以降です。けっこう遅いですね〜。



でも大丈夫。私の仕事場の近くの東大門周辺のファッションビル群はどこもなぜか営業時間が夕方5時〜翌朝5時です。ほんとにどうしてだかわかりませんが。



だから9時なんてまだまだ宵の口。地元の人たちが連れ立って楽しそうに買い物してるのでちょっと羨ましいけど一人で買い物するのは大好きなので心置きなくウロウロ出来ます。



街の中心部は日本語を話せる店員さんがけっこういますが、ファッションビルにはほとんどいないので、店員さんにやたらと声をかけられないのも好きな理由です。その方がゆっくり見れるので。



そういえば、クレーンゲーム(?)みたいなのがあったのでチャレンジしてきた。



100%とれるよ!みたいなことが書いてあるっぽいです。一回1000ウォン。



これが取れました。韓国では一家にひとつはあるらしい、ツボ押し用の金の玉。


私、こういう系のゲームは苦手なんですが、たしかに正攻法だけで100%とれるかんじでしたよ〜。景品はなかなかショボい・・・かな?