2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになってくれよな!

11/28は日曜日にもかかわらずお休みをいただき、ありがとうございました。もし知らずにご来店くださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 さて、その日曜日、私たちがどこへ行ってたかと申しますと・・・縁者の結婚式&披露宴です。新郎は私た…

Complete Control

お天気も良くて、暖かい一日でしたね〜。 今日は、ものすごく滅多に行かない所へ行った。 それは、キタ。梅田。大阪。 ミナミを生活拠点としていると、その上人ごみが苦手だと、だいたいのことがその周辺で事足りてしまうから、キタ方面には特に用事がない限…

This Is Love

今日は天気は良かったけど寒い一日でしたねー。 ブログをなんとか見やすくしようと思って一日中ない知恵絞ってましたが、結局ほとんど何もできず。かれこれ半年以上頓挫中のホームページと同様に、暗礁に乗り上げております。 苦し紛れにカテゴリー欄に「妖…

Come On Everybody

☆妖怪ギターラの場所 〒556−0005 大阪市浪速区日本橋4丁目11−10TEL:06−6568−9313OPEN:14:00〜20:00(月曜定休) ☆業務内容エレキギターの製作・販売 ギター及びベースギターの修理・改造・メンテナンス ギター教室(前日までに…

The Sun Goes Down

今日も暖かい一日でした。 昨日は夫が夜ごはんを作ってくれたので、だいぶ助かった。 なんか仕事が休みの日でも家にいてても、散らかってるなぁ、とか、そろそろご飯の用意しなアカンなぁ、とか、布団干した方がいいよなぁ、とか、洗濯ものたたまなアカンな…

プレイ・バック パート2

昨日、これに「ダウンライトはトモダチがくれた」と書いたのだけど、そのダウンライトをくれたトモダチが遊びに来てくれた。 やっと明かりを変えた早々、お披露目できてよかった。友達はこれを読んでないし、変えた報告もしてないのに、偶然今日来てくれてラ…

Point It Up!

今日も寒いですねー。みなさま、風邪にはお気をつけくださいませ。 さてさて、店を始めてからこの10カ月間、ずぅ〜〜〜〜〜っと気がかりだった事が、本日、解決いたしましたことをご報告させていただきます。 何のこっちゃと申しますと。 それは、「明かり…

Come On Everybody!

またまた急に寒くなりましたね〜。もう、朝何を着てったらいいのかええ加減わからなくなってきました。 寒い寒いと思ってダウンとか着て行ったら、周りみんなジャケットだけ、とか。ありますよね。なんとなくハズカシイというか。 さてさて、そういえば、こ…

Just Push Play

今日はちょっと暖かい一日でしたね。明日からまた寒くなるんだろうか・・・いやだなぁ。でも、こないだ整体院を開業されてるお客さんから冷え性の人にいい入浴法っていうのを教わったので、試してみよっと。 私の最近欲しいモノといえば、こたつです。 久し…

All This Love

今日はひさびさの土曜日休みの日だったので、夕方まで家でのんびりしてから妖怪ギターラへ。 家事、たまってるけど、今日ぐらいは気にしな〜い。って感じでたらたらしてたら、クロネコヤマトの宅急便が来た。 母ちゃんが庭で採れた花梨を送ってくれたんだっ…

Happy Happy Happy All The Time

今日はショックな出来事があった。 会社から妖怪ギターラに行く前、千日前のユザワヤに寄って、編み針を購入しようと思ったんだけど、売ってなかった・・・。 私が愛用してる針は日本ヴォーグ社の「魔法の一本針」っていうので、小さい手芸用品店ではあんま…

青空には小鳥が歌い

寒くなりましたね〜。風邪、流行ってるみたいです。みなさまもお体にはお気をつけくださいませ。 さて、今年は秋がないらしい。2か月くらい前からサンマが高い高いと騒がれたりしてましたね。 私の通う会社でも、秋服が全然売れないまま冬服販売時期になっ…

BOYS

今日は店にちいさいお客さんが来てくれた。 というのは、夫のお母さんのお姉さんの娘さんの息子さん。 つまり、夫の従姉の息子さん。 なんて、ややこしい書き方しましたが、従姉の子って何て呼ぶのかわからないんだけど・・・はとこ?違うよね。まあ、わから…

Rock'abilly Rules O.K.

なんだか今週は地獄のような慌ただしさでしたー。会社の方がなかなか忙しくて、会社が終わったら家で引き続き・・・みたいな毎日。 身も心も仕事にまみれてカッサカサに乾ききった一週間でございました。 そして、気がつけば3日もこれ書かなかったの初めて…

Step Into My Life

気が付けばもう11月なんですねー。 「歳とるにつれて時間経つの早なるわ〜」とは年寄りがよく口にするセリフですが、まったく、私も同感。チビの頃は一日がゆっくり過ぎて一時間すら待ちきれなかったような記憶があるのに。大人になってわかったよ・・・。…