2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I Found A New Love

今日は一日中しとしと雨降ってましたねー。ちょっと寒いくらいでした。みなさま、体調にはお気を付けくださいませ。 さて、寒くなってきて食べたくなるモノってのが誰でもあると思います。 お鍋だったり、おでんだったり、豚汁だったり。 はたまたチョコレー…

ゲゲゲのゲ〜

行ってきました!!!!! 兵庫県立美術館!!!水木しげる・妖怪図鑑!!!!! 水木しげるさんにアコガレるばかりに店の名前に妖怪を冠してしまった者である以上、この展覧会だけはどうしても行かねばならなかったのであります。 一ファンとして。一妖怪と…

Things Goin' On

いやぁ、なかなかハードな一日でした。 というのは、今日は弟が引っ越すというので、家族総出でそのお手伝いをしに行ったのであります。夫だけは店があるので欠席。 弟は私達夫婦のすぐ近所に住んでいて、新しい引っ越し先もその同じ町内なので、わりと簡単…

WART HOG

なんか急に涼しくなったせいか、連休ボケのせいか、ちょっと体調悪いっす・・・これ書くの、さぼりがちですみません。みなさまもどうかお気を付けくださいませ。 さてさて、この間、アコギを買ってこれからがんばって練習するつもりだとこれに書いたんだけど…

Funky Drummer

今日も暑かったですね〜。あさってくらいからだんだん涼しくなるらしいですね。みなさま、お体にはお気を付けくださいませ。 さてさて、この二日間ブログ書かなかったですが、この土日は妖怪ギターラには(思ったより)多くのお客さんにお越しいただきまして、…

GABBA GABBA HEY!

なかなか涼しくならんなぁと思ってたら、太陽だけはちゃっかり早じまいする季節になってきましたねー。 昨日はワタクシ、かなり寝坊しまして。妖怪ギターラに到着したのはもう薄暗い6時過ぎだったんだけど。 どうやら私が家でたらたらしてる間に妖怪ギター…

昨日も最近の日課となりつつある深夜の散歩にでかけた。

私は浪速区に住み始めて8年くらいなんだけど、まだまだこの辺りには知らない場所がいっぱいあるなぁと思い知った。 浪速区はかなり小さな区なので、ちょっと歩けばすぐお隣りの西区、西成区、大正区に突入する事になる。 私たちが散歩に選ぶコースはその3…

I Put A Spell On You

ものごころついた頃から毎年毎月毎週毎度思い続け過ぎてイヤになりますが、どうして土曜日&日曜日が過ぎるのはこんなに早いんだ−! と今日も思っております。 だけど今日は予想外の晴れだったので、ふとんが干せてよかった。としておきたい。 今日は昼に妖…

昨日、あまりに眠かったので会社帰りに妖怪ギターラにちょっとだけ寄って、掃除だけして家に帰って昼寝(夜寝?)した。 目が覚めたらもぅ12時。夫が帰宅した所だった。うわぁ〜、と急いで簡単な夜ご飯作って、食べて、今日あった事とかをペラペラしゃべって…

RCサクセションが聴こえる

なんか暑さが小マシになってきたような気がしますねー。天気予報ではまた明日から気温上がるとかなんとか言ってましたが。 さて、なんか最近これの中で全然ギターの事に触れてないですね。 というのは、これまで時々はギターの話とかも盛り込んでいかなあか…

Day By Day

不思議なもので、なんだか二日空いただけでずいぶん久しぶりにこれを書くような気がします。この月曜日・火曜日と二日間連休をいただきまして、ありがとうございました。 この二日間、ワタクシ達夫婦が何をしてたかと申しますと、ズバリ、料理です。 主に夫…

さっきまでこれに日記書いてたんだけど、間違えて全部消してしまいました…。

泣きそうです。っていうか泣きました。 いつもの通り、全くくだらない内容だったんだけど、もう気力が失われてしまったであります。 サンマの事について値段の事とか焼き加減の事など、ギターのギの字も出てこない内容をタラタラ書いていただけなので、再び…

Glitter In Their Eyes

今日も相変わらず暑いですねー。 みなさま体調崩してないですか?ウチの場合、私は変わらず元気なんですが、夫は若干バテ気味のようです・・・。なんか、いつも思うんだけど、こういうのってやっぱり「食べる人」はかなり強いような。 私、暑かろうが寒かろ…

今日も暑かったですねー。でも9月になって、通勤時に小学生軍団に遭遇するとちょっとなごみます。 やっぱり一年生、二年生あたりが見てるだけの側としてはぶっちぎりでかわいく感じる。 だいたい毎朝同じ時間に通る人って決まってくるもので、同じ顔ぶれの…

なんかもう9月なんですねー。これだけ暑いとわからなくなるけど、昨日から通学路が小学生中学生で賑やかになってます。 それと、緑のジイサンバアサンも、信号機の周辺に久しぶりに登場。お元気そうでなにより。おしゃべりに夢中で全然小学生見てへんのも相…