さっき会社から帰る際に、自転車のカギがいつまでも見つからない、という珍事態に陥った。



昨日ボロのポンコツだとこれに書いたから、自転車が怒ったのか…。



結局20分もバッグを漁ってようやく発見。バッグの底。



こんなんも因果応報って言ってイイのか知らないけど、自転車の逆襲としか思えない。探してる間に雨まで降り始めるし。



まあ、そんなこんなで無事に帰り着きました。途中スーパーに寄って餃子の材料買ったりして。



そう、私今日は直帰して、今から餃子作ります。


いや、別に餃子のための直帰じゃないけど。



実は餃子、先週も作ったばかり。二人ともの得意な料理だから、我が家では割とよく餃子作るんだけど、短期間に同じ料理が続くのって、夫はチョット嫌がるかもしれない。



だけど、今日私はムショーに餃子を作りたくなってるからしょうがない。



というのも、昨日か一昨日あたりのNHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」で、主人公布美枝が、夫である水木しげるに「夏にスタミナのつく料理ですけん」とか言って食卓に出してるのを見て。


ムショーに作りたく&食べたくなったから。しょうがない。



さてと、今から作ります。ニンニクとニラいっぱい入れてやろ〜っと。



また今日も「主婦の献立日記」になってしまった…。最近多いなぁ。これが一番何も考えずに書けるから。会社の後なんかは特に、ついつい疲れて献立日記に逃げてしまいます。


でも、ニセモノなりにも一応ギター屋のブログだ。



これからはもうちょっと音楽の事にも、私の出来る範囲で触れていこうと、チョイ反省。



とにかくこれから餃子作り。巻き巻きしたら、ホットプレートで一気焼き!!!楽しみ〜。