今日も暑かったですね。


夏バテしないように、みなさまお気を付けください。ドラクエ風に言ったら「いのちだいじに」ですよ!



ドラクエといえば。5。かなり長びいてる。


と言うのも妖怪ギターラを始める事に決まるチョット前にやり始めて、数日後から連日の開店準備&普通に会社に通勤。そして家も引っ越す事になりその準備。なんて怒濤の日々。そんな中、なぜか夜な夜な鬼のようにドラクエにいそしんでおりました。


忙しくて気がちがいそうな時なんか、まるで親のカタキのように関係ない事にハマったりしてしまいませんか?たぶん私だけじゃないハズ…。



そんな毎日が続いて、とうとう妖怪ギターラ開店。気分的に更に忙しい感じになった。生活サイクルの激変に伴う気疲れもあったと思う。


するとどうでしょう!?

あんだけハマってたドラクエの存在を、いきなり忘れてしまったのです。それはもう完全に。


気分の均衡を保つためにあんだけお世話になったドラクエなのに!


ドラクエからしたら、なんて無礼なサルかと思うよね。


ゴメンよ。



ハナシは戻って、妖怪ギターラも開店3ヶ月目に入って、なんとなく生活リズムも慣れてきたある日、これまたいきなり思い出した。



「そうや、ドラクエや。クライマックスやったんや」



いそいそとプレステ2を繋いでドラクエを挿入して、チョットうきうきしながら最後のセーブデータ開けて…ガクゼン。



なんにも覚えてへん!!


こんな事ってあるだろうか。なんと私は、ストーリーはおろか登場人物の名前、居場所、移動手段、向かう場所、魔法の名前と効果に至るまで、キレイさっぱり忘れてしまってたのです。


さあ始めようと思っても、すべては忘却の彼方。夫に聞いても同じく全然思い出されへんと言う。



私は途方に暮れました。


コントローラーを握る手が切なかった。



そのままにするのもなんか悔しくて、泣く泣く最初から始めた。



そして今、私と夫のドラクエ5はクライマックスを迎えている。なぜ2人でやってるかと言うと、私がヘタクソ過ぎて道端のザコで死にまくり、一匹のボスも倒せず、全然前に進まないからだ。勝てそうにない敵が出て来たら夫を呼び付け、押し付け、トドメの一撃だけ譲ってもらうという、史上最悪のやり方。私がゲーム上手なら、こんなヤツ絶対イヤだ。夫ってホント偉いなぁと思うよ。感謝してます。



というワケで、ラスボスもこのやり方でヤッつけてやるぜ!



これが終わったら次はスーファミ。マザー2を予定しています。



みなさまも超多忙中のゲームにはお気を付けくださいね〜。