時計の音と雨垂れが重なった

関西地方にお住まいの方々、今朝の大雨、ホンットすごかったですね〜。大丈夫でしたか?


ワタシ、会社行こうと思って、自転車に乗って2分後くらいに急に!!!バケツをひっくり返したみたいな土砂降り。


数十分後、会社に着いた頃には身も心もズクズク。鏡で見た自分は、なんか犬が拾ってくわえてきたモンみたいな感じに見えた・・・。


その上、自転車置き場に自転車置いた途端、雨、止みやがんねん。


さては・・・自販機の逆襲か???ダ○ドーブレンドの陰謀か???


そんなワケないよね。


しかし!!この前店の前の自販機で当たった際に、たまたま遊びに来てくれてて居合わせた方に、当たったコーヒーを差しあげたんですが・・・その方が今日、「自分がバイクに乗ってる間中どしゃぶりやった」と、ツイッターで呟いておられた。


さてはさては・・・?


当たりコーヒーによって、私同様ラッキーを吸い取られたか?


いやいや、そんなハズあらへん。たまたま偶然です。


信じるよ。


さっき、夕方、会社帰りに自転車で妖怪ギターラに向かう時、雨降ってた。ワタシ、妖怪ギターラに着いたら止んだ。


信じる。今後のラッキーのための試練や!きっとそーだ!


・・・試練にしてはくだらない。けどそんな事はカンケーない。


信じてるゼ!自販機さんよー!





さて、今日は閉店後に愛染祭りに行きたいなーと思ってます。


愛染祭り、行った事ないしね。愛染祭りは大阪3大祭りの一つで、聖徳太子が593年に始めたという、日本最古の夏祭りなのだそう。


場所は四天王寺夕日が丘らへん。日本橋のほど近く。


行けるかわからないけど、楽しみ〜。今日が最終日だから、今日行けなかったらまた来年。


愛染さんは縁結びの神様らしいよ!


良かったらみなさまもゼヒ!


って、また行った事もない場所ヒトに勧めたりして・・・。


あ、昨日のレッドカレー、意外とおいしくできました。ホンモノ食べたことないので全然違う味になってる可能性も高いけど。やっぱり「おいしいと感じる味になるまでがんばる」のがコツだと思います。