ALMOST LIKE BEING IN LOVE

毎日毎日暑いですねー。ワタクシはエアコン&扇風機のお世話になりっぱなしでございます。そのせいか、体がなんだかダル〜い。みなさま、熱中症にはホンマにお気をつけくださいませ。



さて、妖怪ギターラのニセモノブログとして(ただギターの弾けない自分のヒマつぶしのために)始めたこれですが、気がつけばもう3か月。



っていうか、ほぼ毎日更新してるから、だいぶ書いたような気だけはすんのに、まだ3か月か・・・。日々の過ぎゆくのはこんなに早いのに、ブログ、まだ3か月しかやってなかったんや・・・。軽い眩暈を覚えます。



これのタイトルをつける時、いつもなんか曲のタイトルかサビ等印象的な歌詞から一部をとってつけてるんだけど、この3か月分を顧みるとなんだかずいぶん偏ってるような気がする。



ジャンルの偏りには気をつけてるんだけど、それでも自分の趣味・嗜好がまるだしで、ちょっとハズカシー。



特に日本語のタイトル。



忌野清志郎及びRCサクセションスターリン憂歌団。これら3種類がかなり多い。というか、見たらほとんどこの3種類のいずれかから拝借してる。時々違うのもあるけど。



これは、日本語のタイトルの、歌詞の、ボキャブラリーが少ないってことなんだろうか。



というか、もちろん私だって日本で生まれ育った以上、テレビをつけてたらJ-POPだって演歌だって耳に入ってくるし、大好きな曲もたくさんある。



では、なぜ拝借することが出来ないかというと、これに書いてることが愛だの恋だのとはまるでかけ離れてるからであります。ほら、J-POPや演歌は恋愛の歌詞が多いからさ。



かと言って私の人生、愛だの恋だのに無縁だったって事もないんだぜ。



かといってこのブログに愛がないワケじゃあないんだぜ。



いや、むしろ愛の満ち溢れた人生・愛に満ち溢れたブログのつもりなんだぜ!





以上、ボキャブラリーのないアホの言い訳でございました。