Blast off

いい天気ですねー。行き着く先にエアコンがあるとわかってると、自転車通勤も気持ちいいモンです。



さて、今日は何を書こうかしら・・・。


一応ニセモノとは言ってもギター屋のブログやねんから、何か音楽の事書きたいんだけど、どうしよう・・・。


ギターの事はわかんないし・・・。


いや、イケてるイケてないの判断くらいは私も人間だから脳みそが勝手にしてしまう(本能でね)けどさぁ・・・。書く必要が全くないしねぇ。



あ、そうだ。


困った時のおススメミュージシャンだ。



今日は誰にしようかな。男性がいいかな。



じゃあ、ブライアン・セッツァーさんでどうかな。


以降、本当に私個人の主観なので、もしこのブログ読んでくださってる方でギター弾く方がいらっしゃいますれば、「ギター屋の嫁フゼイが!弾けもせんくせに!」とバカにしてください。



ブライアン・セッツァーさん、かっこいいよ。今のオーケストラももちろん好きだけど、私はストレイ・キャッツ時代のなんか生意気なとんがってる感が特に好きです。


なんとなく性格悪そうというか・・・。


なんともマンガちっくなヤンキーのガキ感というか・・・。



書いてたらフシギと悪口っぽくなるけど、とにかく大好きなんです。



どこがイイかと言うと、



なんていうか・・・ストレイ・キャッツブライアン・セッツァーさんは、めっちゃギターうまいんだけど、それをうまく活かしつつ、うまくくずしつつ・・・というか、うまく表現できませんが、ギターうまいが故の予定調和に甘んじることがなくて、おもいっきり外に向けた表現で「攻める」感じ・・・?3ピースのバンドという形態で生まれる疾走感・・・?



ああ、うまく書けないです。



自分の文章力なさがもどかしい。



とにかく、「ああギター屋の嫁はブライアン・セッツァーさんが好きなんだな」と思っていただけたら、うれしゅうございます。



だってホントにただ好きだと言いたいだけですので。





さあ、明日は日曜日。あしたも晴れたらいいんだけど。



今からお客さんに借りた「東方」とやらの同人CDを聴いてみます!


勉強勉強!!



すっかり日本橋に馴染む気まんまん!!!