ダンスミュージック☆アイツ

なんか今日は突然の激しい雨。天気予報雨降るなんて言ってたっけ〜?


まあそんなことはいいんです。


なんてったって今日は、年に一度のアノ日!


我が家のきゃわい〜三毛猫まるちゃんのお誕生日なんですよー。


ほんと、ネコ好きでない方には、いや、ネコ好きの方にも絶対に興味の持てない記念日で申し訳ないけれど、我が家では年に一度のビッグイベントなのでございます。



とは言っても今日はネコのお誕生パーティーだから・・・とか言って会社とかギター屋休んだりしてませんのでご安心くださいませ。


いや、実際ネコのお誕生パーティーは毎年やってる。これまではブログをやってなかったから誰にも知られなかっただけで、毎年、夫婦+ネコで実にひっそりと地味なパーティーが行われていたのであります。


ネコのお誕生パーティーの具体的な内容としては・・・

1:カリカリ(乾燥キャットフードのこと)を普段よりも高級なのを与える

2:ウェットフード(ネコ缶)のおやつをいつもより高級なのを与える

3:何か新しいおもちゃ(ネコじゃらし等)をひとつ与える


以上。


ものすごく地味な事が書いてみて再確認できたが、考えるとこれって人間の子とだいたい同じなんじゃなかろうか。いつもより豪華なごはん。いつもより豪華なおやつ(ケーキ)。なにかプレゼントがもらえる。ほら、同じでしょ?


ちがうのは、ネコは人間の言葉がわからないので「お誕生日のうた」を無視して出した食べ物に即がっつくという点。これはどうしようもないよね。のんきに歌ってたら気付いた時にはなくなってるし、無理に待たせる程ワタシタチ鬼じゃないし。



ちなみに、我が家のネコは2頭とも元捨てネコなので、本当を言うと誕生日が定かではない。どうやって誕生日を定めるかというと、拾ってまず動物病院に健康診断に連れていくんだけど、その時に「だいたい生後2か月やね」とか先生がおっしゃるので、拾った日から逆算。まるの場合だと9月に拾ったので、7月生まれ。日付けは、単純に私たちが忘れないように、ゾロ目。


だからまるは7月7日。

ちゅんちゅんは9月9日。


捨てネコの場合、私たちと同じ理由でたいがい誕生日ゾロ目の子が多いと獣医師さんも言ってた。


まあ、平たく言ったらテキトーって事だよね。


でも、テキトーでも、いいよね。別に。ごちそう出るしね。


今日は七夕だしね。


9月9日にも同じ事、するけどね。