雨が降ったらいつも会社に行く方法に迷います。普段は自転車通勤なんですが、チョットの雨ならそのまま行っちゃえー!となるんですが、最近いきなりドシャ降りになったり。そんなだから、ついついタクシーの誘惑に負けそうになります。電車だったら通勤時間が倍かかるし。早くこの時期から抜けたいですよ…。



あ。ツイッターだ。油断してたらすぐ忘れる。@yokaiguitarraです。よかったら仲間に入れてくださいませ。



さて、これに書く事を探して、さっき一昔前のアルバムとか見てみたら、びっくり!



夫の頭がドレッドだー。


って、知らなかったんじゃなくて、あまりの懐かしさに…。



そういえばかなり長期間ドレッドで通してたなぁ…なんて。



今は、妖怪ギターラに来た事のある方ならみなさん知っての通り、ボサボサヘアーですが。



18ぐらいの時に、パチンコで勝ったお金を元手にドレッドにして以来、たぶん24ぐらいまでドレッドやったなぁと思い出したりして。



あ、あと、小学校の卒業文集の「将来の夢」欄。夫のん、かなりウケる。



大阪市内に住む」



やって!!!




すごいやん。





将来の夢、18の時に叶ってるやん。




しかも今現在も叶え続けてるやん。




体したもんだ。夢は実現するんだね!



同じ文集に、私のも載ってる。

私はといえば、「イラストレーター」だって。実につまらん。フツーだ。



しかもビミョーな叶い方してるし。




でも、この(小学生時代の)夫の夢って、よっしゃこの調子!大阪市内に住み続けて、いろいろやって、進化し続けてやるぜ!!!




みたいな、こまごました現実をぜーんぶ内包したドデカイ夢だ。




と、言って言えないコトもない。




なんて思いました。




妖怪ギターラは大阪市内で進化し続けてやるぜ!!!




※みなさま、私が夫の事ばかり書くからといって、「どんだけ好きやねん!」なんて突っ込みは無用にございます。



実際、私は夫が楽しくてしょーがないんだから。


でも、夫に「小学生時代の夢ばらすな!」とかって怒られたら、謝罪と共にこの日記、削除するからね☆



まあ気の大きい夫だ。たぶんこのぐらいじゃ怒らないと思うけど。