CHICKEN

今日も暑かったですね〜。


まあ妖怪ギターラにはエアコンがあるからどーって事ないんスけどぉ〜。


まだまだエアコンの喜びの余韻に浸っております。


今日こそ、いよいよ書く事ないかもです。というのは、ワタクシ会社で珍事件に巻き込まれておりまして(また!!!)、ここ最近は疲労困憊、現在に至っては思考が停止しております。


こうなったらもう、食べ物の事か寝る事か、あとはネコの事くらいしか考えられないんだけど、どれにしよ・・・。


ネコの事は書き過ぎたらなんか、「ネコバカの店」みたいになったらアカンので、イヤなので、カッコ悪いかもしれんので、困るので、今日はやめといて食べモンの事でも。


我が家の今日の晩ごはんは、レッドカレー


中に入れる具は、たまねぎ・なすび・しめじ・エビ・鶏肉。


作り方。


1:油を入れた鍋に、生姜&にんにくのみじんぎりを入れる。

2:鍋が熱されたら、たまねぎ&鶏肉をいれて、炒める。

3:鶏肉の色が変わったら、えびも入れて、えびの色が変わったら、しめじもなすびも入れて、炒める。

4:なすびだけ油がまわったぐらいで取り出しとく。

5:鍋に水(作る量の3/4くらい)を入れて、沸騰したら灰汁とって、15分ぐらい蓋して煮る。

6:火を止めて、レッドカレーのスパイスミックス(市販の、錬り状)を入れて、溶く。

7:ココナッツミルクを入れる(作る量の1/4くらい)。

8:なんとなく味見して、スパイスミックスを足したり水を足したりココナッツミルクを足したりして、好きな味になるまでがんばる。

9:最後に取り出しといたなすびを入れて、ひと煮立ちさせる。


以上です。今考えた作り方なので非常にテキトーです。


コツとしては、「好きな味になるまでがんばる」事やと思います。


これ見て作る人、まずいてないと思うけど、一応。


まねしないでください。


なぜなら、これ、ワタシ作ったことないし。作り方調べもしてへんし。


今から初めて作るモンの想像しただけの作り方を恥ずかしげもなくブログに、しかもエラソーな書き方で載せるなんて、どーかしてると、自分でもわかっております。


でも、私は知っている。


このブログ、料理好きの女子はまず読んでない。料理研究家とかも、まず読んでない。


なぜならギター屋のニセモノのブログだから。そもそも誰も読んでないに等しい。


読むとすれば、ニセモノとは知らずにだまされたギター好きの男子か女子。又はブログ好きの男子か女子。


まあ料理は誰でもするやろけど。


まあまあ、そんなこんなでこれを今から家に帰って作るつもりです。


でも、こうやって書いたらもうスデに一回作ったような気になってきた。1日に2回おんなじモン作ってる感覚に襲われながら・・・それでも私は作ります!!!




なんのブログや・・・。




でもこんな日もあるよね。



レッドカレー。おいしいんやろか。本物食べた事すらないって事実に、今気づいた。


あ、ツイッター。@yokaiguitarraです。しつこい性格!!!