オレ、メカに弱え〜から

いやはや今日も暑いっすねー。学生さん達は今日から夏休みでしょうか。



妖怪ギターラに向かう際、オタロードを通ってきたらすっかり夏休みモード!若人たちがうろちょろしててとても二ギニギしく楽しげでした。ちょっとうらやましかったりして・・・。



以前に夫がホンモノのブログの方で触れていたが、妖怪ギターラでは、自分たちが好き好きにPCに取り込んだCDをランダムにかけるというBGMのかけ方を採用してるんですが。



「自分たちの好みだけでCDを取り込んでる」んやから、通常であればなんとなく統一感が生まれて然るべきなんじゃないか?と思うのだけど、ものすごい組み合わせで曲がかかっている状態が常となっている。


私たちはスデになんとなく慣れてしまったので、割と普通に聞き流す事も可能なんだけど、時々お客さんをズッコケさせてしまう事がある。



例えば。ある日のBGMの一部。



SEX PISTOLS「Pretty Vacant」→荒井由美ひこうき雲」→Thin Lizzy「Running Back」→PLINCE「Lolita」→タイマーズ「あこがれの北朝鮮」→Buddy Guy「Feel Like Rain」→METALLICA「Battery」→Parliament「P-FANK」



どうでしょう?



めちゃめちゃやないか〜い!!という各方面からの声が聞こえてくるようだ。



私たちはPCの選曲センスを疑うが、お客さんはきっと私たちの選曲センスを疑う事でしょう。



これはマズイよね。



常連さんはもう慣れた感じで親切に何も言わないでいてくれるが、初めて妖怪ギターラに足を運んでくれたお客さんは・・・。



「なんで?」って思うよね。



まだ妖怪ギターラへ来た事がないけどそのうち行ってみたいとお考えのみなさまへ。



妖怪ギターラのBGMにどうか引かないでくださいませ。曲順は、私たちでなくPCのヤローが勝手にテキトーに決定してるんです。


私たちにはこれをどうかする時間も気力も今のところないんでございます。



でも、やっぱ音楽ってジャンル関係なくイイのって色々あるやん?



だからCDのジャンルを統一することなど、最初からできっこないのでございます。



赦してね!!!