PRIESTESS

今日も暑いですね〜。今日からお盆休みの方が多いのか、なんとなくですが日本橋は普段の土曜日よりもにぎわってるような気がします。



さて、今日は何を書こうか・・・。



そうそう、ワタクシ最近遊び過ぎ?働き過ぎ?で睡眠時間が極端に減ってて、日中もんのすごく眠い事が多くなってたのであります。


だいたい私の平日の生活パターンとしては、朝7時30分に起きる。→8時30分〜18時会社で仕事。→18時30分〜20時妖怪ギターラで掃除したりブログ書いたり。→23時ぐらいに作業を終えた夫が帰宅するのでご飯の準備、掃除、洗濯等。23時30分ぐらい〜ご飯。散歩。風呂。テレビ。仕事の残り。ツイッター。ゲーム。・・・だらだらしてると気がつけばいつも就寝時間は4時30分ぐらいになっている。そして翌朝7時30分にまた起きて。



これじゃいけない。日中バテバテなのは当然だ。



そもそも私は本当に眠りに弱くって、寝ないとどうにも使いモンにならない時がよくあるっていうのに。妖怪ギターラを始めてもう半年が過ぎた。いつまでも「生活パターンの変化に慣れない〜」じゃ許されない。人間は順応・適応する生物のはずだ。



夫も生活サイクルの乱れにはうんざりしてる様子だったので、これはどうにか改善しようと相成った。まずは夜ごはんを遅くても23時くらいには終わらせるようにして、遅くても2時には就寝しようという事に決定。



そんなこんなで下半期の目標は早寝早起きという事になったのであります。



そうそう、最近よく「ユナイテッド・ジャズ・オーケストラ」というジャズのビッグバンドのCDを聴いてます。8年前か9年前に夫が参加してたんだけど、思い出したように聴いてみたら、懐かしさもあり楽しいんです〜これが。私は2曲目に入ってる「ラテンダンス」って曲がお気に入りです。サックスのソロもカッコイイし、テーマの陽気な、複雑な感じも楽しい曲です。



・・・これ、自画自賛じゃないよね・・・?やってるの、私じゃないし。夫も、参加してたってだけだし。私ギターの事はわからないけど、音楽ズキだし。好きなCDの紹介するぐらい、いいよね。・・・っていうか、せっかく妻やし!ニセモノのブログやし!ほんのちょっとぐらいは夫の自慢したかってええやん!?


なんて開き直りつつ、夫にヤメテ―と言われたらこの部分、削除しますが。