今日も暑い一日でした。しかしながらみなさま、私にとって今日は暑いだけでなく熱い、熱すぎる一日となったのでございます。



というのも、ライブ見に行ったから。今もその余韻にひたりつつ書いてるから。



昨日のこれに、早寝早起きを目標に定めたと書いたクセに、私が昨日寝たのは…朝6時。



昼前に一度起きたんですが、バチが当たったのか、体がめっちゃしんどい。熱を測ったら37度6分もあるじゃないの!


体温計にわかりやすくしんどい気分を煽られた私は、今日は妖怪ギターラには行かない事にして、おとなしく家で寝てた。




しかしながら、気掛かりな事が一つだけあったのであります。それは、今日の閉店後に見に行く予定にしてた遠藤ミチロウのライブ。これだけは行かなきゃ!ずっと楽しみにしてたんです。



遠藤ミチロウさんの出番を見計らって難波ロックライダーへ自転車をとばした。そして、しっかり見てきました。


めっちゃかっこよかった。世界にどっぷり浸かりました。ボブディランのノッキングオンヘブンズドアをされていて、泣いてしまった。アンコールではスターリンの曲を2曲披露されていた。


言葉に変換するのが私には難しいので説明がまったく出来ないんだけど、とにかくかっこよかった。魂が浄化されたように感じた。



現地で落ち合った夫も同じように思ったみたいで、終わった後ふたりで「なんか…心が洗われたなぁ〜!」とか言いながらぼーっとしてたら、遠藤ミチロウさんが出てこられたから、タイミングを見計らって、話し掛けさせてもらった。



「ほんまにかっこよかったです。感動して泣きました。」と言うと、ありがとうと言って握手してくださって、嬉しかった。



そして帰り際、高校時代からずっと純粋に憧れてて、今日、本当にすばらしいライブを見せてくださった遠藤ミチロウさんに商売目的だと思われたくなさすぎて随分迷ったんだけど、妖怪ギターラの名刺を渡すことにした。



夫とふたり、まるで初めてラブレターを渡す人のようにたどたどしく、「もし、もしめっちゃヒマな時で大阪にいてる時があったら、よかったら遊びに来てくださいっ!」



なんて言いながら。笑って受け取ってもらえて、よかった。



熱の事なんかすっかり忘れて、さっきまでの感動を夫とペラペラしゃべりながらまた自転車で帰りました。