La-La(Means I Love U)

昨日なかなか寝れなくて、かなり遅くまで起きててしまったから、今日一日もんのすごく眠たかった。



やっぱり人間、睡眠は大事ですねー。なんか考えること考えること、どんどんアホみたいな事になっていって、夕方には人としゃべるのが困難なほど眠たかった。会社で社長に話しかけられて「なにー?」って普通に返事してしまったり・・・恥。



そうそう、今日のこれに書くこと、何も考えてなかったです。



だので、また好きなミュージシャンにしようかなぁと思います。



今日は、気分的にプリンスとか、どうだろうか。



私がプリンスを積極的に聴きだして好きになったのは、成人してから。10代の頃はひたすらパンク&ロックばっかり聴いてたもんで。



ここから例によって私個人の主観に頼りきった文になります。ご容赦くださいませ。



日本においてはプリンスって、見た目?からか、どうもマイケルジャクソンの二番煎じ的な扱いを受けてるような気がするんだけど、(まあそんな風には誰も見てないかもしれないけど)全然違うと思ってます。



なんていうか、プリンスは「音楽の人」って感じがする。(マイケルジャクソンがそうでないと言ってるんじゃないよ)



「音楽」に関しては、本当に自分がやりたい事、それに最適なきっちりしたリズム、無駄のないフレーズ、とか、何か知らんけどそんなイロイロをものすっごく突き詰めてはるんじゃなかろうか、と。



自分のやりたい音楽を突き詰めまくってバンド仲間とかにダメ出ししすぎて友達おらんのじゃないかとか、全く無駄なオバハン的な心配とかしてしまうんだけど・・・。私だけやろか・・・。



プリンスだって、こんな東の果ての島でのん気に暮らすただの人に心配なんかされたくないよね。




なんしか、すごくカッコいいと思うんであります。



カッコよさの説明なんか全然できないクセに説明しようとしてしまって結局何も説明できてないけど、まあとにかくかっこいいんです。



いつも思うんだけど、書けば書くほどナメてるような文になってしまうのが我ながら情けない。ただ「好き」だと書けば2文字でオッケーなのにね。



でも、ブログに書くことが「プリンス大好き。」だけじゃなんだかなぁ・・・という思いもありましてですねぇ。



とにかくプリンス大好きなのであります。




ちなみに、プリンスの曲でKISSっていうのがあるんだけど、その間奏の部分のソロがものすごく好きです。なんか、スカした感じが。