今日も暑かったですねー。いつまで続くのやら・・・。とか言いつつ、夏好きだから終わるとなんかサミシイんですよねー・・・。




さて、今日は何をかこうかな。



そうそう。



昨日から24時間テレビっていうのがやってて、夜中からぼーっと見てたんだけど、なんかすごい事になってた。朝の6時頃。



イキナリ起こされたって感じの司会進行役の面々は、なんか眠そうで不機嫌気味。



そんな中、森3中の黒沢さんだけが貼りついたような作り笑顔で無理してるのが妙にウケた。大島さんは寝かけてる様に見えて、対照的だった。




夫と黒沢さんと大島さんが映るたんびにアハハ〜と笑って見てました。



その時間帯の企画は、どうやら朝っぱらから目の見えない少女がトライアスロンにチャレンジするというもの。みんな見て、感動して、ありがとうって言おうよ!みたいな趣旨らしい。



ふ〜ん、と見ていたんだけど、次の展開にビックリ。



目の見えない少女がトライアスロンにチャレンジするその前に、余興みたいな感じで、5体満足の犬が2足歩行でレースするっていうのをやるという。



なんでそんなにいろんな事に逆らうのか。




目の見えない方がトライアスロンにチャレンジするのは、本人がそんなにやりたいというのならやったらいいと思うけど、まず、当然、とりあえず、無茶。



4足歩行が常態である犬たちにわざわざ2足歩行させて(こちらはもちろん犬の意志は無視。もちろん雑種なんかはおらず、愛玩用のちっちゃな室内犬オンリー)、レースで勝敗を争うという、無茶。というか、無意味。




犬って、どう見ても4足歩行で歩く形状の生き物だよね・・・。




というより、「トライアスロンをやってみたい目の見えない人間」と、「2足歩行をやらされる4足歩行の犬」。そもそもその2つを同列で扱うか〜?という疑問がまず出てくる。




一体こういったテレビの企画は誰が何のためにやってるのか。考える程ナゾだ。




だけどもそれで「見た。感動した。犬の2足歩行に。ありがとう。感動した。トライアスロンに。ありがとう。募金したい。させてください。」ってなる人たちもたくさんいるんだから、そのままでいいのかな。世の中大変だよね。








※募金したくないからそんなこと言って〜。またまたぁ〜。と思われそうで怖いけど、ご心配は無用にございます。募金ぐらいテレビに言われずともやってますようっ。