Before You Accuse Me

朝、天気予報見てて大阪の今日の予想最高気温は34度だったけど、最近の予想最高気温が37度とか38度やったせいか、「お、今日は涼しいんやん」なんて思ってしまいそうになりました。



34度、ぜんぜん涼しない。めっちゃ暑いやん。



当たり前やけど。



もう毎日暑すぎて感覚がマヒしてるんでしょうか。



さて、今日はいつもの月曜日通りに会社に行って、妖怪ギターラに行きました。一応月曜日は定休日なんだけど、作業に集中できる日でもあるので。



その途中。



どういうワケか、3人に通天閣の場所を尋ねられた。



しかも全然違う場所で。



私が通ってる会社から妖怪ギターラまでの道のりは、自転車で約10分。堺筋をひたすらに南下するだけ、という本当の一本道。



その道のりには信号はいっぱいあるんだけど、今日ひっかかったのは3箇所だけ。



ってことは・・・



そうです。



信号にひっかかって待つたんびに、「すいませ〜ん、通天閣ってどっちですかー?」と尋ねられるという、おかしなコトになってたのであります。



若い女子二人組に。



子ども連れのお母さんに。



家族連れの中国のお父さんに。



なんだこれ。



もしや、「信号待ちのたんびに通天閣の場所聞かれていつまでも目的地にたどりつけない」みたいな、起きた時めっちゃ疲れてるパターンの夢?っだったらどうしよう。なんて、ほんの少し思ったりして。



妖怪ギターラに到着してから、「今日通天閣でなんかイベントでもあるんやろか。」と思い、調べてみたけど特に何かある様子もない。



一体どうして、こんな事ってあるんだろうか。



今日の私はよっぽど「通天閣通」に見えたんだろうか。



もしそう見えたとして、あんまり、いや全く、嬉しくないし。



よく自転車に乗ってたら地元民とみなされて道を聞かれる事ってあるけど、堺筋は自転車だらけ。私の他にナンボでも聞く人いてるのに、なぜか選ばれるのは、私。



もしかして、「通天閣への道ならこの私に聞け!」みたいなオーラが今日の私からは出まくってて、通天閣に昇りに行きたい人々にそのオーラがビンビンに伝わったのだろうか。



ありえないよね・・・。



まあとにかく、選ばれし私。



みたいな?



選民思想に酔ってみようかしら。