Genie

こんにちは!


梅雨の蒸し暑い毎日ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?夏バテには気をつけましょうね〜。


私は先週は火曜日から関東や韓国に出張つづきでございまして、ようやくダラダラーっとしてます。


疲れましたです。なんか体中が痛い…。



さて、今回の韓国は雨つづきでした。向こうも梅雨やからね。


私は傘を持って行かなかったので、二日目の朝に折り畳み傘あった方がいいかなと思って地下鉄までの地下道にある露店みたいなとこで見てみたら、自分好みのかわいい傘が7000ウォンとの事だったんです。


安いし買おうかなぁと思ったけど、たまたまその時は雨が止んでたので、荷物を増やしたくなかった私は横着にも帰りに買おうと思いまして、そのまま通過いたしました。


そして夜。ホテルへの帰り道、ちょうど雨が強まってたので朝みた傘を買おうと思って露店へ行ってみると…店には朝と同じように傘が並んでる。


いざ買おうと思って、なんか違和感が。


違和感の理由はわからないけど、とりあえず店のおばちゃんに朝見たのと同じ傘の値段を聞いた。



驚きの20000ウォン…



どひゃ〜(*_*)三倍近くなってるやないか!!


違和感の正体は消えた値札だったのか…!やっと気づいたよ。


なんかあまりにも悔しいから買わずに濡れて帰った。



似たような事は彼の国に於いては時々あるんですが、ここまであからさまなのは初めて。商魂たくましさに驚嘆するばかりよ。


まあこんな目に遭うのは自分が外国人という立場+雨により需要が増した状態だからであって地元民と一緒に行くか晴れの日に行くと値段は元通りになるので別にいいんですが。


結局三日目も傘は買わず、なんとなく濡れて過ごして帰ってきました。



でも傘自体はかわいかったから来月行って晴れてたら買おうかな〜と性懲りもなく考えております。





そんなワタクシめが必ず毎回買って帰るのはポンジラーミョン(袋ラーメン)。日本では辛ラーメンが有名ですが、私のお気に入りはこのタヌキ(?)のマークのワカメ入りラーメンと、韓国での即席麺の元祖、三養ラーメンです。