Somethin' Else

今週は店内の改装の為、営業時間等でお付き合いいただきありがとうございました。

お客様には当店の都合にあわせていただき申し訳ありませんでした。

また、ご助力くださった方々、本当にどうもありがとうございました。
















三日間で店内の改装をビシッとキメる予定だったのですが、思うように進まず・・・。それでも中はだいぶ変わってるんだけど。


というのは、人手不足もさることながら改装作業をやりながら、どんどん夢がふくらみすぎるから。



ここって、こうした方がいいんちゃうん?


いや。やっぱこうした方が・・・なんて、エンドレスな感じ。



なので、もうじっくり地道に進めることに決め(おおまかな事はもう出来てるので)ました。通常のギターの仕事をものすごくがんばっている夫を尻目にこうしてのん気にブログの更新をしている次第です。



前よりいい感じの店内になるはず!と信じてがんばろーっと。



しかしながら、作業しながらどんどん夢がふくらむ状態って、いいもんですね。



ずっと前に何かで読んだか忘れましたが、「貧乏から脱出するポイント」みたいな事だったかな?


*労働に対する意欲を持つ
*未来に対して明るい希望を持つ


というような事が書いてあったような気がするのですが。


記憶の底辺にずっとあったのであろうその記事を急に思い出したりしました。



これって、当たり前っちゃあ当たり前のことだとは思うのですが、日常忙しく暮らしていると、そんな事にはあまり考えが及ばないのが人情ってもんでありましょう。



改装作業を手伝いながら、この2点をものすごくリアルに感じたのが、今回改装をやってみてよかった所じゃないかなぁと思ってます。



からしたら仕事がより捗るように動線や収納を考え抜いてやってるわけで、こんな薄らぼんやりした事がよかった点だと言われるのは心外かもしれないよね。



ワタシ、ギターの仕事しないからさ・・・。文章にしたら確かにかなりアホっぽい感想ですね。



けど、見てて!私らの勤労意欲と未来への妄想力はすごいでーーー!


という事で。



でも、きっと素敵な店内を作るからね。ほんまにほんまに。