It Hurts Me Too

こんにちは!



そろそろ梅雨でしょうか。蒸し暑い一日でしたね〜。いかがお過ごしですか?



私は、件のマルチ商法ショックから一瞬で(?)立ち直り開き直り、気分転換にお買いものをしました。



それが、これです。

曲げわっぱのお弁当箱。



曲げわっぱは、読んで字のごとく。曲がってます。木をこんなに曲げてしまって大丈夫なんでしょうか。見てて不安になりますが、なんせ長年のあこがれの品。届いた時からハイテンションがとまりません。


ふつう曲げわっぱのお弁当箱といえば、8千円くらいはするものです。私が長年あこがれつつも購買に至らなかったのも、この値段によるものであります。めっちゃ欲しいけど・・・たかが弁当箱に8千円て・・・!みたいな。



しかし、インターネットというのは本当に便利でございます。



複雑に入り組む情報化社会のおかげ様でこの度、「ちょっとB品の曲げわっぱを安売り」してる店を発見し、1700円くらいで購入できたのであります。



ありがたやありがたや。



これで毎日のお弁当作りにも精が出るってもんです。といっても夕飯の残りを詰めるだけですが・・・。



というか、夕飯の残りを詰めただけの弁当でもなぜか豪華に見えるのが曲げわっぱマジックなんでしょうなぁ〜。ご飯がべちゃべちゃにならないとか、中身が悪くなりにくいとか、曲げわっぱの利点はたくさんありますが、はっきり言ってそこに一番感動しました。




さらば、プラスチック弁当箱の諸君!君たちの事は忘れないよ。剥げたスヌーピーおでんくん、100均の水玉。アデュー!アデュー!!!