乙女戦争

おひさしぶりです!!!毎日暑いですがみなさま、お元気でしょうか?


水分&塩分摂って、夏バテにはお気をつけくださいませ。



ほんまに毎日暑いですよね〜。朝の自転車通勤がツラい季節。


近頃は自転車に乗る時、ハンカチで首の後ろに保冷剤を巻きつけるというかなりおばちゃん度の高いスタイルでキメてます。



去年までの自分なら絶対こんな事してない。まだ自尊心が勝ってたよな〜・・・なんて思いつつ、しかし確実に自分もおばちゃんの階段を一歩一歩昇ってるんだと実感せずにいられません。



さて、私はこの更新してなかった期間に、また韓国に出張に行ったり、千葉県に出張に行ったり。自宅の引越しの計画を進めたり、現自宅を脅かすバイオテロの脅威(動物の蚤)と戦ったり・・・はたまたライブを見に行ったり、オリンピックをテレビで見たり、自転車でIKEA(片道40分)に行って引越し先のインテリアの妄想に励んだり・・・。


まあまあ忙しく過ごしておりました。



上に挙げた中でも最も苦しい日々だったのが、昆虫界のバイオテロリスト、蚤どもの襲来です。


うちは猫が2頭いるんだけど、完全に室内飼いでして、これまで蚤が付いたことなんか全然なかったのに。かなりショックでした・・・。



ドラッグストアでダニアースというスプレーを購入。すぐさまシューシューしまくったのですが、はっきし言って全くと言っていい程効果なし。蚤どもはもう室内全域にまで勢力を拡大しており、私も夫もひざ下を刺されまくっています。



そこで、やっと気づいた。自分は無知でした。蚤のこと、全くわかってなかった。



そこからは猛勉強。蚤の。蚤の生態から行動パターン、住処、雄雌の見分け、快適温度&湿度、果ては平均寿命や生涯産卵数まで。慎重に調べ上げました。



一通り勉強したら、動物病院に走り、ネコの最強蚤駆除薬「フロントラインプラス」を購入と同時に、動物病院の先生と蚤殲滅のための2時間に及ぶ作戦会議。



フロントラインプラスの力でひとまずネコちゃん達への被害は収束した。本当に猫たちには悪いことをしたよ。痒かったね〜。ごめんよ〜。


夫婦で猫に謝りたおした後は、自分たちの体と住む家を守るための聖戦の始まりです。


なぜここまで真剣に戦わなくてはいけないかというと、蚤は本当に生命力の強い虫だそうで、完璧に殲滅させない限りは延々と巣食い続ける為、このままじゃ新居にまで蚤と一緒にお引越しするハメになってしまうから。



自分の足はもう、もともとゼロだった女子力ゲージのマイナスを余裕で振り切って本当にボロボロ。叶うことなら写真をアップしてこの戦いの名誉の負傷を世界中に見せつけてやりたいけど、お食事中の方がいたら申し訳ないので自重するレベルです。



こんなのがずっと続くなんて本当に耐えられないよ!あと一週間でも長引いたら女子力どころかメンタルヘルスのゲージも振り切れるとこだよ。


敵の数は未知数。どころか、放っておけばねずみ算式にじゃんじゃん増えるばかり。



本当の蚤のヤバさに怯え切った私は、動物病院とネットで得た知識を頼りに武器を入手し、本当の戦いへと乗り出したのです。



主な武器は、掃除機とコロコロとレモンとエタノール。これでひたすら蚤へのアタックを続けるというシンプルな攻撃方法。



毎日4回の掃除機かけ、一日1ロールのコロコロを使い切り、合間をみてレモンを混ぜたエタノールでの直接攻撃。


前回私は漫画HUNTER×HUNTERにハマってると書きましたが、恥ずかしすぎる告白をさせてもらうと、私の中で蚤との戦いは、この漫画の人間と混血の蟻「キメラアント」と戦うシリーズを彷彿とさせる何かがありまして・・・。



気分は完全に万物の霊長代表。コロコロとエタノールのスプレーをそれぞれ片手に持ち、HUNTER×HUNTERの登場人物よろしく「この虫がー!!!」「人間様をなめんなよー!!」「お前の動きなどとっくに見切ってるわーー!!!」などと近所迷惑にならない程度に叫びながらのたゆまぬ三段攻撃に励んだのでした・・・恥。



この地味で地道なアタックにより少しづつ成果が出始め、完全収束したのは2週間後。つまり、今から一週間前です。長い戦いだったよ。その間に出張などもあったのでその間は夫に頑張ってもらいました。



しかしながら、戦いを終えてこれまでを振り返った時、一番効いたと思われるのは、前述したネコ用最強蚤駆除薬「フロントラインプラス」の存在であります。



フロントラインプラスの素晴らしさは、猫への体の影響は最小限(確か生後2ヶ月から使えるそうです)で、現在体に寄生している蚤の致死はもちろん、その蚤の持つ卵、産んだ卵、毛にくっ付いている蛹まで、殲滅させることの出来る、唯一無二の薬なのです。



これはどういうことかと言うと、この薬を皮膚につけて、回復したネコちゃんはスーパーマリオブラザーズで言うところの「スターマリオ」状態になり、元気に家の中を駆け回るだけで、猫に寄生しようとする蚤の習性を利用して、寄ってくる蚤を、卵を、蛹をやっつけることが出来るという事なのであります。即ちねずみ算の抑止。しかも効果は一ヶ月。



すごいよね。家の蚤駆除用に開発して売りだしてほしいです。絶対売れると思うよ。



めっちゃ長々と書いてしまいましてすみません。戦いの終結が嬉しくて・・・。
















さて、お盆ですね。明日からお休みの方も多いのではないでしょうか。かく言う私も明日から会社がお休み!嬉しいです。



妖怪ギターラでは、8月13,14,15日にお盆休みをいただきます。


それ以外の日は通常通りの営業とさせていただきます。


お休みの機会にギターの調整や修理はいかがでしょうか?みなさまのお越しをお待ちしております!