バラはバラは気高く咲いて

こんにちは!



今日も蒸し暑いですね。ついに当店も新しい除湿機を導入いたしましたよ。これでだいぶ快適。最近の除湿機ってびっくりするほど水が溜まっていくんですね〜。爽快爽快。



さてさて、最近はワタクシ漫画「HUNTER×HUNTER」ばかり読んでます。おもしろいよね、アレ。大好きです。ヒマさえあれば自分の念能力をどんなのにするか妄想に励んだり(失笑覚悟で申し上げますと、自分は自分を変化系寄りの具現化系能力者だと設定しております・・・恥)。そんな明け暮れでございます。


でもこの漫画、連載開始時はまだティーンエージャーの端っこにいたような気がする私たち夫婦ももう30代に・・・なかなか進まないよね・・・とっくに週刊「少年」ジャンプを買う年齢ではなくなってしまいましたが。でも待ち続けるよ!!



そんなハズカシイ30代のワタクシですが、他にも何度も何度も読み返す漫画がいくつかあります。



そのうちのひとつが、「ベルサイユのばら」。言わずと知れた少女漫画の名作です。私の場合はママが単行本を持ってたのを読んだのが最初です。家を出てからは自分用に買い直しました。



登場人物ではアンドレが好きです。何かで読みましたが、ベルばら好きの女の人の間ではアンドレは圧倒的に人気があるらしいですね。まぁ、そんくらいええ男ってことです。かっこよくてかわいいもんね。



現実にこんな男の人がいたら、女の人は素晴らしいバラの日々を送れることでしょう。それにはオスカルのような見目麗しさと高い知性、ジェンダーフリーな楽しい性格、そして貴族という身分が必須ですが・・・普通の女がそれを身につけるのはハードルが高すぎる、っていうかムリだよね。


そんな感じで、絶対に到達出来ないが故にただひたすらに憧れることの出来る世界がそこにあるのです。


私のバアイ、疲れた時なんかにすごくハイレベルな美しいモノをじっくり見たり聞いたりしたらとても癒されます。なので百貨店のハイブランド売り場やジュエリー売り場をゆっくり歩くとかする事もあるんですが、ベルばらを読む事も同じ感じで本当によく効きます。絵が本当に美しいもんね。



ついでにどうでもいいことですが、クラスの一部男子が三国志にやたらと詳しいように、これを読んだ一部女子はフランス革命にやたらと詳しくなるというのもベルサイユのばらの特徴です。


って何を書いてるのかな。私。仮にもギター屋のブログなのに、すんません・・・ははは。


っていうか、今これが欲しいんだよね・・・。歩数計

遊歩計 ベルサイユのバラ ~歩いて自分革命 生まれてきてよかった!!~

遊歩計 ベルサイユのバラ ~歩いて自分革命 生まれてきてよかった!!~












【お知らせ】

いつも妖怪ギターラをご愛顧いただきましてありがとうございます。

7/21(土)は所用の為、誠に勝手ながら18時くらいで閉店させていただきます。

みなさまのご来店お待ちいたしております。