Sofisticated Lady

【お知らせ】


4/17・18と店内改装の為、急ぎのお修理はお受けできないかもしれないです。

もしご来店ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、一度ご連絡をいただけると助かります。

どうぞよろしくお願い申しあげます。



                       妖怪guitarra 一同














ここからは普通のブログです。



こんにちは!



ブログをさぼってる間に世間は出会いと別れの春を迎え、先週なんかは桜がとってもキレイに咲いておりました。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



ワタクシ前にここでたびたび最近忙しいと申しておりましたが、しつこいですがやっぱり忙しいです。サラリーマンなので忙しかろうがお給金になんら影響が出ないのがとても悲しく、日々ヒンヒン嘆いております。



最近の家での楽しみのひとつは、海外ドラマのDVDを見る事です。夫が帰ってからご飯を食べながら見てます。今ハマってるのはbarn norticeです。組織から馘首されたスパイの奮闘劇なんですが、アメリカ西海岸という舞台のオシャレさと全編に漂う勧善懲悪感覚がとても見やすいと思います。



勧善懲悪が好きなのは日本人の血でしょうか。



水戸黄門の放送はおわりましたが、水戸黄門を見逃した週など、会社の上司に「昨日どんなんでした?」とあらすじを聞いても「先週と一緒やな」と一言で済ませられるどっちでもよさが平日の疲れた心に沁みますなぁ。仕事で疲れてても何のストレスも感じずに見られるのでとても爽快です。



でもなにより好きなポイントは主人公のシンプルなのに体にジャストフィットした仕立ての良いTシャツの着心地よさそうな感じ(男性のシンプルなオシャレって難しいよね。一にも二にもサイズが大切だよね。)を観察することと、ヒロインの毎回変わるオシャレです。見た目とのギャップ萌えを狙ってか銃撃戦等アグレッシブな場面がある回ほど服装の可愛さは際立ち、その戦略にまんまとはまってる私です。



このヒロインみたいに強くて洗練された女の人になれたらどんなにいいだろうと、このドラマにはまる多くの女性は思うことでありましょう。もちろん私も。




あともう一つのお楽しみは、ドラえもんを読み返す事です。自分はだいぶドラえもんが好きで、今までたくさんのグッズや本を集めてきましたが、最近はとんと御無沙汰だったので改めて最初からみてます。アニメの方はちゃんとこれまでも毎週欠かさず見てたんだけど、マンガもおもしろいよね。ドラえもんのおもしろさは説明なんていらないよね。





何年か前の雑誌の付録のドラえもん名言かるた。いい事言う先生に比して、のび太ときたら・・・



大長編をネコと読み返してるよ!