少しだけ片想い

こんにちは!



ご無沙汰いたしております。



先週は突然お休みをいただいてしまい、誠に申し訳ございませんでした。



皆様もインフルエンザや風邪にはお気を付けて。お体ご自愛くださいませ。



さて、夫が寝込んでその後、私も立派に熱出しておりました・・・ははは。



なのでこの一週間の記憶があまりないのですが、この前近所のコンビニに行った時に見たんです。

そう。ご覧の通りのブタさんです。



仮にもここは日本の副首都、大阪の県庁所在地よ。



愛玩動物としてお馴染みのミニブタならわかるで。ペットショップで売られてるからさ。



でもでも、彼(彼女?)はどっからどう見ても立派な黒ブタさんです。



「黒ブタさん」の前に「美味しそうな」という枕ことばを使っても遜色ないその堂々とした佇まい。



でも道ゆくブタさんに向かって「美味しそうですね」なんて話しかけちゃいけない。その程度の常識なら私だって持ちあわせておりますので、ご安心を。



オシャレな首輪をして優雅にお散歩を楽しんでいらっしゃる所、悪いんだけどちょっと飼い主さんに話しかけさせていただき、お写真撮らせてもらいました。



お尻をプリプリ振りながら、尾っぽをピシピシ振りながら歩く後ろ姿の可愛いこと可愛いこと(*´∀`*)



さっきまで晩ご飯の豚の生姜焼きを調理していたことなんてすっかり忘れてブタさんの可愛らしさを夫と褒め称えて帰路につきました。



まあ、帰って豚の生姜焼きを食べたのですが・・・。



一口にペットと言ってもホント、色々ですね。




丸くなって寝てばかりのうちのネコちゃん達も可愛いですが。