こんにちは!一か月以上更新をサボってる間に、すっかり秋めいてまいりました。夜なんか寒いくらいですね。みなさま、風邪には気を付けてまいりましょう。


この一か月間、実はなかなか忙しかったです。我が家ではまたまた引っ越しを企んでおりまして。そのための準備もろもろ。私は会社ではなぜか引っ越し魔の称号で通っており、不名誉なことに「病気レベル」とまでいわれております・・・はは。


なんか二、三年したら引っ越し欲がむくむくと湧き上がってくるんですよね〜。運の良いことに、夫も似たようなタイプみたいで、大体引っ越し欲の湧く時期がかぶるのですが。そして、今度こそは長く住み続けたい!という思いも同じ。もうそんな気持ちにならないように、初めっから徹底的にお気に入りの空間を作ろう!と意志を固くして、物件探したりなんかいろいろしてたのです。


そして、住むところは見つかった。しかし、普通の賃貸だからやっぱ普通です。いや、普通の部屋に住みたいという私たち夫婦の希望を満たしてくれるいいお家です。ですが、今度こそ長く住みたいので、引っ越したくなくなるような空間をきちっと作らなくてはならないのです。


しかし、業者さんにいろいろ頼むとお金がいくらあっても足りないよ〜ママ〜ってことになっちゃうのです。というか最初から居住空間に散在できるほどのお金もないのです。

ならどうするか。答えはひとつ。レッツDIY

しかし、私には私の仕事と家事、来月頭にはまた出張もある。夫にはもちろんこの店がある。これは時間との戦いよ!ということで、私たちの戦いは始まったばかりなのであります。


このブログがDIYブログになる日も近い?かも。


姪っ子と久しぶりに遊びました。よくしゃべるようになって、かわいいんだよ。

ハロウィンの仮装の予行。