Strange But True

こんにちは!台風が過ぎて、暑い暑い毎日が戻ってきましたね〜。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

当店は今日から三日間、勝手ながらお盆休みを頂戴いたします。・・・にも関わらず今日こうして店でブログを書いているのは、私がとってもクソ真面目だからではなく、仕事が残ってしまったからであります。夏休みの宿題に追われる二十年前のデジャヴをみているかのようです・・・。

土曜日から通常通り営業致しますので、お修理でも調整でもばんばんお任せくださいませ。


ベースも仕上がっておりますので、よかったら見ていってください。(一本は引き渡し済ですので、店内サンプル用のもう一本があります)

白いの完成。(お渡し済)

赤いのもでけた!



さて、先週私はまたソウルへ出張に行ってまいりました。今回は、ホテル探しがもう面倒になって前回と同じところにしました。快適な部屋でいいとこなんだけど、生地とか紙類なんかの荷物が多いので駅から遠いのが唯一の難点なんだよね〜。次回からまたジプシーがんばるよ。

韓国ではラーメンといえば店でもインスタント麺。軽食みたいな感覚です。辛い麺にチーズがのってるやつ。300円くらいです。


なんかどっかの従業員食堂みたいなとこに迷い込んでしまい、刺すような視線を感じながら食べたピビンパ。500円くらい。


無料通話アプリのカカオトークのキャラのパン。おまけのシール欲しさに毎朝一個食べてました。カカオは韓国人と仕事するのに便利。友達と連絡を密に取ったりしない人には登録してる人が少ないので煩わしさがなく、こっちが便利かも。私は夫との連絡も専らカカオ使ってます。動くスタンプがかわいいんだよ。


あなたは!・・・またお会いしましたね。(前回の韓国出張みやげ参照)


スーパーの広大なるキムチ売り場。最近の若者はキムチを漬けなくなったと「若者のキムチ離れ」が叫ばれて久しい韓国です。わかるよ。私だってぬか床持ってないもんね。

さてさて、明日と明後日で体を休めて、お盆明けにはリフレッシュできてるといいな。すっきりした気持ちでお盆明けにお会いしましょう!
みなさまも熱中症にはお気をつけて、元気でお過ごしくださいませ。