This Heaven

こんにちは。毎日寒いですね〜。みなさまお元気でしょうか。私はまずまず元気なのですが、会社に行くと四方を風邪引き集団に囲まれており、自衛に力を入れる毎日でございます。みなさまもお気を付けくださいませ。


さて、先日、とてもうれしい贈り物をいただきました。ずっと以前、たぶん二年くらい?前にこのブログで、さる方から夫が受け取った手紙の便箋がものすごくシャレていてイケてると感激して書いたことがあったのですが、その便箋をいただいたのです。


いただいたことももちろんですが、覚えていていただけたことも、ものすごくうれしいです。この場を使いお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございます。わ〜いわ〜い!これでおばあちゃんに手紙かくんだ〜。





さてさて、年末〜年始にかけて店の模様替えをしたと書きましたが、その成果を載せておこうと思います。


とは言ってもはっきり申しまして、そんなに代わり映えしない・・・?というか、作業スペースの効率化をメインに行ったので、私どもにはかなり大きな変化なのですが、お客様的にはそんな・・・って感じかもしれませんが。一応以前を知るお客様方には好評をいただいております。


こんな感じ。塗装用ブースの配置を真ん中→奥に変えて、作業机の範囲を拡張しました。塗装ブースの位置変えは実に三度目。できればもう動かしたくない・・・。櫓状になっており、二人で動かすにはものすごく重いです。

店の中に工事現場で使う短管を組んで、収納スペースや机、塗装場への足場作り、果てはスピーカーの固定にフル活用しております。

電気系と木工系の作業場の境目が以前よりはっきり区切られたので、作業効率も向上したハズ!!



《おまけ》
お正月に帰省した時、久しぶりに夫の実家のわんちゃんの散歩に行きました。昔は大人の男性でもすごい勢いで引っ張って走りまわっていた彼ももう16歳になるんですが、ゆっくりと、うれしそうにお散歩していました。私はうんち袋を持ってついて行く係。