Pure and Easy

こんにちは!今週末は微妙なお天気でしたね。週末は晴れてた方が家事がはかどっていいんですが・・・。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


最近はまた出張へ行ったり、家にお客さんが来たりしてなかなか充実しておりました。先月あたりに書いたように、今回の韓国でのホテルは今までとは別のとこにしてみました。


・・・かなり良かったです。ホテルの人は普通だし、部屋は広くてきれいだし、wifi電波もいい感じだし、NHK映るし、電気は明るいし。なにより虫も出ないし。


ただ、遠いんです、駅から。市場から持ってきた大量の生地サンプルを抱えて取引先を地下鉄で巡った後にこのホテルへ歩くのはかなりキツかったです。布というのは束になるとかなり重いんですよね。

というわけで、しばらくソウル市内ホテルジプシーをせねばならなさそうでございます。


行きのラピート。なんか赤いと思ったらガンダムとのコラボレーションで、ジオン軍赤い彗星モデルだそうです。


今回泊まったホテルの部屋の不思議な椅子の足カバー。テニスボールをくり抜いてはめ込むという斬新なアイデアが光ってマス!


さて、ワールドカップの日本への熱は冷めつつある・・・というか、テレビ見てても無理くり励ましてるような悲壮なムードが漂う今日この頃ですが、よその国の試合見てるとけっこうおもしろいですね。


私はサッカーについて保育園時代にキャプテン翼で見た知識しかないですが、ひとつ不思議なのは思うようにいかない時のセリフ「自分に負けた」「自分のサッカーを表現出来なかった」です。


点を取りあう試合って自分でなくて相手と戦うんじゃないんかい?と思いました。自分に負けるんは知らんけど相手には勝ってくれよ〜。なんて。ヒドイ言いぐさかな?でも採点競技以外のスポーツではあまり聞かないセリフだよね。なんて言いつつ、まあ、応援してるねんけどさ。


友達ん家のクロネコたん。かわいいよ。

うちの猫もかわいいよ。夏はでろ〜んと伸びてることが多いです。