What's up With You

こんにちは〜。なんか急に暑くなってきましたね。みなさまお元気でしょうか?

私はもうすでにバテ気味で、台所に立って火を使うのがけっこう苦痛になってきましたよ。これから数か月、いかにして火の使用を最小限にとどめるか頭を悩ませねばなりませんです。もーイヤんなっちゃうよね。


そうそう、この間、私が勤めてる会社のパソコンをウィンドウズXPから変えたんです。もうもう、おおわらわよ。この一週間は上を下への大騒ぎ。

インターネットエクスプローラーはどうやってひらくのですか?」から、「エクセルの保存の仕方がわからへん」など、変えたからというより元からわからんのじゃないの?みたいな質問まで、さまざまコールセンターのお姉さんにぶつけてました。


「パソコンを変えてからこっち、夜中小便に起きることなく泥のように朝まで眠っておるが、体にいいんか悪いんか、どっちか?」という謎の質問?告白?をし、それがコールセンターのお姉さんの笑のツボに入ったらしく、電話の向こうで笑いすぎによる会話困難が引き起こされるという珍事も勃発しました。夜中おしっこに行く煩わしさから解放されてよかったんじゃないかな・・・みんな疲れてるんだね・・・。


ただパソコンを変えただけで、こんなにもパニクるなんて。私は会社でただ一人、パソコンを仕事で使わない人です。薄情にも傍で見てただけなので、実に愉快極まる一週間でした。


今日で五月も最終日ですね。五月はお花もきれいだし、空気も爽やかだし、大好きです。店で使ってる今年のカレンダー(保険の粗品)の五月の写真がめちゃくちゃかわいくて、大好きなんだけど、今日でお別れかと思うとさみしいよ。カレンダーに対してこんな気持ちになるなんて初めてかも。

どう?かわいいでしょ?今月の和みをありがとうね。