Come Rain or Come Shine

こんばんは〜。

この間またまた韓国へ行ってきました。


ずっと前にこのブログで、ゴキブリの出るぼろホテルを常用してた旨を書きました。そのとき、確か「もうこのホテルには二度と泊まらん」というようなことを書いた覚えがあります。


・・・が。


たぶんあれから一年以上は経過してるような気がするのですが、実は未だにそのホテルを利用し続けてゐる私です。


あの時のフロントのお兄さんとも気安く会話できるようになり、それどころかフロントの全スタッフに顔を覚えられ、再び三度とゴキブリとの戦いを共に経験するうちに、ナメック星人サイヤ人の如き奇妙な連帯感が芽生え、なかなかどうしてフレンドリーな感じになってしまっておりました。


・・・が。


先日ついに決定的な出来事が起こってしまったのであります。


あれはいつものようにチェックインして荷物置きに部屋へ行こうとした時でした。後ろから名前を呼ばれたので何ぞと振り向いたら、軽〜いノリで「来月から一泊につき20,000ウォン(今だと大体2,000円くらい)値上げになるから〜よろしこ〜」みたいな事を告げられました。


出張はいつも2泊なので4,000円ほどアップになります。まあ、値上げ自体は景気も悪いししょうがないのかな。と思うけれど、やっぱ4,000円も余分に払ってゴキブリと戦うのはいかにもばかばかしいよね・・・。いや、思えばこれまでも十分過ぎるほどばかばかしかったんやけどね。


もう、もう、今度こそ、このホテルと別れの時がやってきました。


本当にめんどくさがりで、こんな機会でもないと新たな宿泊先を探したりしないので、かえってよかったです。


次回からまた初めてのホテルを探すのは(あたりハズレがめっちゃ激しいので)ちょっとだけ冒険感はありますが、新たな気分でがんばるよ。


最終日の朝、つい「清々するわ!」と捨てゼリフを吐いてみたくなったのを堪えてチェックアウトしました。

チェックアウト直後、この門出を祝うかのような澄み切った青空でした。

誰かわからないけど、プロ野球選手のラーメン。

最近はこのねずみ人形つきの棒でハッスルしてます。