Things Goin' On

いやぁ、なかなかハードな一日でした。



というのは、今日は弟が引っ越すというので、家族総出でそのお手伝いをしに行ったのであります。夫だけは店があるので欠席。




弟は私達夫婦のすぐ近所に住んでいて、新しい引っ越し先もその同じ町内なので、わりと簡単に済む感じではあるんだけど。



けっこうハードなモンですね。



とは言っても、私、お昼まで寝てて母ちゃんに「いつまで寝てんの!?」と叩き起こされてやっと動き出したので、実質は誰よりも短い労働時間だったんだけど。



電話で頼まれた細々したモノを買って、弟の新しい家に着くと、もうすでに荷ほどき作業が始まっており、その中には弟の友達もいた。



THE クルマのフジワラくんとチンペイくんだった。



あぁ、私家族のくせに昼すぎに登場して、悪いなぁ。なんて思いながらアイサツして、作業開始。



主に台所。



いや、弟の新しい部屋は私達の住まう場所よりもはるかに綺麗で広く、おまけに駅までも近い、家賃もかなりお手頃。「台所」というよりも「キッチン」という言葉が似合う感じ。



でもなんか悔しいのであえて、台所。



何を隠そう初めて弟が一人暮らしをする、という時に台所及び部屋のセッティングをしたのも私だし、弟は数年間そのセッティングを基本に暮らしてきた事を知ってるので、かなりそのパターンに忠実にセットしておいた。



とりあえず大体片付いた所で、私も妖怪ギターラへ向かうべく退散。



フジワラくんとチンペイくんの二人は最後まで片付けるべく残ってくれるようで、何だか悪かった。本当にどうもありがとう。何も役に立てず、ごめんなさい。



そんなこんなで今ようやく一息ついております。



もう閉店だけど。