WART HOG

なんか急に涼しくなったせいか、連休ボケのせいか、ちょっと体調悪いっす・・・これ書くの、さぼりがちですみません。みなさまもどうかお気を付けくださいませ。




さてさて、この間、アコギを買ってこれからがんばって練習するつもりだとこれに書いたんだけど・・・。



覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。



いやはや。結論を申しますと。



恥ずかしながら。




結局、店にあるテレキャスターでコードをジャカジャカしてるのみ!であります。アコギよりもコード押さえるん楽な気がするし・・・。



RCサクセションは、思ったよりコードの数が多かった・・・。ナントカセブンスとか、ナントカフラットマイナーとか。ね。現状ワタクシにはとてもとても・・・。




現在、私が覚えたコードだけで最後までテキトーに曲を追っていくのに最適なのは・・・やっぱしパンク!



ラモーンズ



私の中ではなんとなくですが、これっきゃない!というワケであります。



とにかくコード3つくらいしか出てこない!そしてカッコイイ!!更にヘタっぴでもなんだかイケそうな気がする!!!その上大好きだ!!!!



なんて言ったら世のパンクファンにムカつかれるだろうか。いや、最初はみんなこんなもんじゃろ?と開き直って。




とりあえずやってみてるのは、BLITZKRIEG BOP。ジャジャジャジャジャジャジャジャ ジャー ジャー・・・みたいな感じ。ヘイ!ホー!レッツゴー!とか言いながら。



とにかく調子に乗ってジャカジャカやってみた。



隣では、夫が知らんふりを決め込んでる。



なぜなら私がまだ夫に「教えて〜」と泣きついてないから。もちろんコードの押さえ方が正解かどうかは、わかってないのではありますが。



ちくしょー!でもがんばるぜー!!とりあえずラモーンズの3コードばっかりジャカジャカやってやるー!!



BLITZKRIEG BOPの次はWART HOGだ!



WART HOGの歌詞を訳した歌詞カードによると、「イボいのししが襲ってくるぞー(繰り返し)」みたいな感じで書いてある。



21世紀の日本に住まう者にイボいのししに襲われる恐怖はイマイチわかんないでしょうが、多分20世紀のニューヨークに於いてもイボいのししに実際に襲われることなんかないだろうから、これは隠喩なんだろうなぁ。



なんてことは誰にでもわかることですが。



しかしながら我が田舎にはイボではなくともいのししは生息しているのでありまして。近所のおっちゃんなど、畑を荒らしてたいのしし手なずけて首輪をつけて散歩させてたよ。ウリ坊なんて、かなり衝撃的にカワイイよ。



WART HOGを聞くとついつい、近所のおっちゃんに連れられてよちよち散歩している田舎のいのししが思い浮かんで、ニヤけて弛緩した顔になってしまう。



でもWART HOGカッコイイし、大好きなので次はこの曲!と決めてるのであります!