3D

今日はクリスマスですね〜。みなさま、サンタさんから何かプレゼントはもらえましたか?楽しくお過ごしのことと存じます。




この前、これに子どもの頃自分のところに来てくれてた引く程リアルなプレゼントをくれるサンタさんのことを書いたんだけど、書いたその日にサンタは来た。




いや〜、大人になってもサンタはやってくるね。




プレゼントの内容は、米、缶詰、各種インスタント食品、洗剤、年越し用の蕎麦、缶ビール、チョコレート・・・などなど。




相変わらずリアルなプレゼントっすね、サンタさん。




しかし、私も大人になった。サンタさんからのプレゼントに引いたりなどしない。っていうか、むしろ、何よりも嬉しいプレゼント。今さらながらサンタさんのプレゼント内容の的確さには驚かされますですよ。ありがとう。



ほんと、サンタさん、ありがとうごぜぇますだ。「引く程リアル」だなんて、書いてごめんなさい。今年サンタさんが来てくれるとわかってたらあんな事書きませんでしたのに、後悔先に立たずだね。めんごめんご。












さてさて、そういえば、やり始めた当初はこれにツイッターやろうよ!みたいに書きまくってましたが、最近は周囲でツイッターを始められる方も増えてるみたいで(つい最近はなぜか一人のお客さんに猛プッシュして始めさせるという愚挙もあったり・・・なんであんな勧めたのか自分でも謎)うれしいです。



また、ツイッターつながりで店に来てくださる方もいらっしゃったりして、ネットの知り合い→リアルな知り合い、に変化していくのも楽しい今日この頃。



店のドアにツイッターのIDを書いた張り紙を貼ってるから、店が気になるけどちょっと入りにくい、って方にはちょうどいいようです(実際それがキッカケでギター始めて教室に通われてる方もいてはったり)。




もちろんその逆で、リアルで知り合った人がツイッターやってる事を知る、というパターンも最近は割とあります。




古い知り合いや友達もいたり、飲み屋さんで会った人がいたり、観光でたまたま大阪に来られた方が店に貼ってるIDに気付いてフォローしてくれたり、通りすがりの人が気になってフォローしてくれたり、新しく来てくださったお客さんがいたり。




いろんな人がいて、それぞれいろんな趣味があって、いろんな仕事して、いろんなモノ食べて、いろんな考えがあって、いろんな毎日を送ってはる。そのほんの一部を見せてもらえるのは楽しいです。




夫も私もネットのことにホント疎くて(今も)、最初はけっこう困惑気味だったけど、もうだいぶ慣れたと思う。たぶん。




もし、これ見てくださってる方で、ツイッターされてる方がいらっしゃいますれば、よかったら妖怪ギターラも仲間に入れてください。




宣伝としてのツイッター使い方がよくわかってないもんで、ギターの事、ほとんどつぶやきませんが。それでもよろしければ・・・。




つぶやいてるのは、夫か私のどっちかです。私が7割くらいかも。店に関する質問やお問い合わせ等には夫が応えてますが。




@yokaiguitarraです。よかったらどんぞ。