Hot Lava

今日も寒いですね〜。




そして今日は今年最後の一日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。新しい年が来るって、なんかわくわくしますね。今日は日本橋は人通りも少なく、のんびりした一日でした。




朝はおせち作って、妖怪ギターラに行ったら幼なじみの友達が遊びに来てくれてたりして。楽しく過ごした。今日は早めに帰ってのんびりしようと思います。




なんしかこの年末、けっこう忙しかったですから・・・。仕事も、遊びも。




29日には弟がギターを弾いてるLUCY&THE LIPSTIX企画のイベント目当てに神戸に遊びに行った。




2日間で23バンドも出るというかなり大規模なイベントで、私たちは後半の一日しか行けなかったけど、今ノッテる感じのバンドがいっぱいで楽しく過ごせてよかった。個人的に観たいと思ってたバンドも見れたし。



夕方から深夜まで、っていう長丁場で断続的に楽しく過ごせるって、よく考えたら奇跡のような事なんじゃないかなぁと思う。今まであんまりなかったかも。「THE 年末!」って感じで出てる方々も楽しそうだった。




昨日は私はひたすら大掃除(ゴミ出しのリミットが今朝だった)、おせちの準備なんかをして、まぁ、なんか一人でわたわたしてたんだけど、夫は閉店後友達と忘年会に行って、楽しく過ごせたみたいで、よかったよかった。




楽しかった今年ももうちょっとで終わり。今年は店やりはじめたり、新しくたくさんの人と知り合えたり、楽しい事もしんどい事も面倒な手続きも、いつもの年の10倍くらいのスピードで押し寄せた、私たちにとっては怒濤の一年だったような気がする。




とにかく無事に年末を迎えることができて、ホッとしてます。みなさま、今年一年ご贔屓にしていただきましてありがとうございます。




新参者にもかかわらずオープンに接してくださったご近所の方、おそるおそる覘いてくださった方、当店きっかけでギターを始めてくれた方、バンドのセッティングを全面的に任せてくれる方、ライブ前いつも相談に来てくれる方、ギターの改造や調整にいつも来てくださる方、店の首尾を心配して声をかけてくださる方、昔から変わらず仲良くしてくださる方、夫のギタリストとしての駆け出しの頃から見守ってくださる方・・・。



みなさま、どなたさまも、本当にありがとうございます。




来年も、どうかよろしくお願いいたします。




今年、私が個人的に一番感じたのは、人って、生きてる以上は少しずつ変化していってあたりまえなんだと思うけど、変化した部分も変わらない部分も丸ごと受け止めてくれる、大きな人、たくさんいるんだなぁ、という事です。




その事を知ることが出来て、とてもうれしかったです。私もそんな大きな人になりたいな〜、なれるかなぁ〜・・・なんて。




そして、明日からの来年のやりたい事も、もちろんあるんです!絶対実現させてやる!と、今から密かに燃えてます!


↓別におこってるワケじゃないけど・・・。



2011年がみなさまにとって幸せな一年になりますように、心からお祈り申し上げます。楽しい事、たくさんありますように。



来年は6日からの営業とさせていただきます♪