This Is Love

今日は天気は良かったけど寒い一日でしたねー。




ブログをなんとか見やすくしようと思って一日中ない知恵絞ってましたが、結局ほとんど何もできず。かれこれ半年以上頓挫中のホームページと同様に、暗礁に乗り上げております。




苦し紛れにカテゴリー欄に「妖怪ギターラご案内」っていう項目を増やしまして、店への地図を載っけてみました。あと、住所と電話番号と。



もしこれを見て「行ってみようかなぁ・・・」と思われた方がいらっしゃいましたら、どうぞご参照くださいませ。




さて、今日は祝日だったからか、日本橋近辺はけっこう人通りが多かった。妖怪ギターラにもお客さんが平日に比べたらたくさん来てくださってうれしい限り。寒い中ありがとうございました。



さてさて、早いもんで、もうそろそろ年末ですね〜。年末といえば、年賀状。みなさま、年賀状はどうしておいでですか?




我が家は毎年手書きか、写真プラス手書きか、消しゴムはんこプラス手書き・・・とにかく手書きが基本だったのですが。




手書きでなにがしんどいかというと、宛て名書き。




それは、ひとえに字がヘタクソだから。




でも、書いてる人数も少なかったし、わざわざPCに印刷してもらう程の量じゃあないよなぁ・・・と思いつつ、せっせと書いてたんですが。



なんせ今年は店を始めた。「店としての年賀状」というモノに初挑戦せねばなりません!当然書く量も倍以上に増える。しかも、私自身はサラリーマンをしているので、自分用と夫用(店用)の2種類を用意する必要がある。



やっぱ、あまりにも安直なのは・・・店の名前が名前だし、ねぇ?みんながっかりするだろうなぁ〜と思いますので、なにかアイデアをださないと。




自分用は今まで通りの消しゴムはんこでいいとして(消しゴムはんこ、地味に趣味でいっぱい作ってるんです)。店用。




何かいいアイデアないかなぁ。今の所まだちゃんと考えてないけど、もうそろそろ何か考えないと、遅れるよね。毎年のように年末は年賀状の用意に半泣きになってるから、そろそろ脱却しないと。来年30だし。




がんばろーっと!




※お知らせ※

いつも妖怪ギターラをご贔屓くださいましてありがとうございます。

11/28(日曜)は、誠に勝手ながら、都合によりお休みとさせていただきます。

またのご来店を心よりお待ちいたしております。